開幕間近/高まる気持ち、焦る心(苦笑)

 
開幕まであと2日。
明日の夜には広島に向けて旅立ちます。
今回は長旅なのでipodにいろいろ音楽を仕込んで、本も持って、携帯の充電も電池でしか出来ないので多めに買ったりと準備しなくちゃならないけどまだ何もしてない。
とりあえずいつもの応援用のバッグやゲーフラを部屋の端に出してきただけで今夜はいろいろやらなくちゃ(汗)気持ちばかり焦る(苦笑)
明日は天候を考慮して出発時間が20時20分なので仕事終えてからドタバタしたくないしね。
 
昨日は、仕事先でもJ開幕の話題が出たりもしたけど、「まさか広島まで行かないよね??」って訊かれたのが3度(笑)もういちいち詳しく応えるのも面倒になって笑って誤魔化しました(苦笑)
 
昨日の記事で仙台の主将がまだ決まってないことを話題にしたけど、報知の記事の東北版がこんな見出しだった。
イメージ 1
 
この記事の下段に「立候補キャプテンベガ」と書かれてたけど、これに対しセキが即自分のブログで反応。
自分の口からそんなことは一言も言ってないと憤慨してるようだった。
 
 
 
そっかセキやっぱやりたくないんだね~(苦笑)
 
 
 
そんなこともあってか今朝の報知に「今季主将は梁 関口が指名 」の記事。
 
 
今日の練習で、紅白戦で行われて開幕戦のスタメンがほぼ決まるが予想どおりでいくのかな?注目すべきはボランチの組合せ。
戦術練習の仕上げ段階でもあるし怪我なく、いい感じで開幕を迎えたい。
 
 
楽天ばっか扱ってムカついてたローカルニュースも開幕前ということでこのところだいぶ仙台の様子を放送してくれてる。
これを観てるといよいよだと一層胸が高ぶってくるぞ!!
 
FORZA!SENDAI!!
 
ACLは、まさかの王者名古屋が黒星スタート。
ガンバ、セレッソはホームで快勝!
鹿島は厳しいアウェイでなんとかドロー。
それぞれの思いが交錯する上位チームにとって、疲労回復もままならぬ中で開幕となる。
アジア杯王者になったし、クラブでもNO1目指して頑張れ!!