序盤戦の感想

 
 
昨日は、気温が一気に下がって寒かったですね。
おかげで鼻の調子もちょっと一段落?!
 
仕事で一関に出かけましたが、風が冷たくて、冬に逆戻りしてる感じでした。途中、雪も舞ってましたし。
 
 
来週26日には、W杯アジア最終予選ヨルダン戦がアウェイで行われます。
W杯出場王手をかけてる日本は、勝てば世界最速で出場を決めることになるのでなんとか頑張って決めてほしいです。
しかし、本田、長友が欠場。
今ちゃん、栗原も離脱で仙台同様、DF陣がピンチです。
それでも伊野波や駒野、酒井等がきっと穴を埋めて活躍してくれるでしょう!してくれなきゃ困ります!(笑)
今夜、深夜に強化試合カナダ戦があるようなので、しっかり調整してほしいですね!
 
 
J1は、代表戦もあるのでナビスコ杯が明日も開催されますが、仙台は、来週まで試合はなし。
ACLにリーグ戦と連戦の疲れも癒して、リフレッシュしてセレッソ戦に臨めるのでいい中断になりますが、ブロガー的にには、特に仙台をテーマにしてる当ブログにとっては、ちと辛い中断期間です。ネタ切れ状態なんです(笑)
 
イメージ 4
 
開幕してリーグ戦3試合、ACL2試合消化して、DF陣の怪我人続出でベストメンバーが組めない中でも、チームとして崩れることなく、戦えてる手応えを感じてます。
攻撃陣もまだ物足りさを感じつつもウイルソンが2ゴールであとは赤嶺のゴール待ち。ひとつ決まれば、量産もあると期待してます。
ヘベルチ、勇人もMFとして厚みを増してくれてます。
ACL江蘇舜天戦でジオゴボランチで存在感あるプレイを見せてくれました。
来月になれば、角田やシンゴも復帰するし、中盤については、かなり厚みが出てきてます。
 
DF陣もSBについては蜂須賀君が台頭してくれたおかげで、ちょっと不安も軽減されてきました。
ジローが復帰してるのでCBについても同様です。
ただACL開幕で左SBスタメンだった和田が、そのプレイぶりもあって、その後まったく起用されなくなってしまったけど、ヴェルディでも活躍してたボランチでのプレイで戻ってきてほしいですね。
 
テグさんの采配も進化を感じます。
今季、4-3-3の戦術を掲げて、実際ここまで手応えを感じつつあるようです。
ACLがあるおかげ?でスタメン固定化されることなく、いろいろな選手を起用してることもこれまでにないことです。
 
まだスタートしてばかりで何の確信もないですが、今年も楽しみな戦いを展開してくれると期待しながら第4節セレッソ戦を待ちたいですね。
 
 
 
FORZA!SENDAI!! 
 
 
 
イメージ 1イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3