明暗分かれた2試合【J特】

 
昨日は、午後から宮崎で富山との練習試合とタイ現地19:30の2試合がおこなわれた。
 
仙台 2-1 富山 宮崎県総合運動公園陸上競技場
 
12’ 中原貴之
 53’ 中原貴之
64’ 富山
 
今朝の河北の記事を参考に記事を更新してます。
イメージ 1居残り組み直訴のタカが2ゴール!!
タカは、それまでの練習試合2試合無得点。90分間の出場にこだわりテグさんに居残り組で富山戦出場を直訴!見事結果を出してくれた!!本人も「一歩前進だと思う」とコメント。
これをキッカケにし烈なFW陣の争いに加わってチャンスをつかでほしい!
 
 
 
 
 
サッコーニ!全得点の起点として活躍!
連携面でもだいぶ慣れてきたようだ。
今後が楽しみになってきた。
 
セキがリーダーシップを発揮!
やはりキャプテンマークをしてプレイしたのはセキ!
スタッフの期待に応えてピッチ内外でチームを引き締めてくれたようですね。
試合後は出場機会のなかったユース3選手に「トップ昇格のために死に物狂いでアピールしろ」と助言。
今年のセキはちょっと違うぞ?!(笑)
 
主力がほとんどタイ遠征の中でもこうやって結果を出してくれた仙台。
J1でずっと戦うためにもこの層の厚さがうれしいですね。
 
これでタイ遠征組も勝利できれば良かったのだが・・・
 
 
 
ブリーラム PEA 1 - 1 仙台 スパチャラサイ国立競技
前半   PEA1-0
後半   太田(PK)1-1
PK戦 4-2
仙台 ○×○× 
PEA  ○○○○

1人目:角田○
2人目:ジロー×
3人目:太田○
4人目:ヤナギ×

この試合のスタメンは
GK 林
DF 菅井 ジロー 上本 田村
MF 松下 角田  シンゴ 武藤
FW 赤嶺  太田
 
先制を許した仙台だったが後半PKをもらって同点。
残念ながらPK戦で4-2で負けてしまったが初の海外での試合は今後ACL出場に向けての貴重な経験になったに違いない。
 
痛すぎる結果
しかし赤嶺、リャンと主力ふたりが怪我してしまったようでその代償は大きすぎる。
なんか赤嶺は相手選手に顔を「蹴られて流血したとかで、親善試合なのだからもちょっと配慮してほしいもんだ。
リャンも右足内側じん帯を痛めてしまったようです。
 
試合の結果以上にこのふたりが怪我したことがあまりに痛い!!
居残り組の富山戦ではタカの2ゴール等でいろいろ収穫もあったが、タイ遠征組のこの試合では主力ふたりの怪我とこの2試合で明暗がはっきり出てしまった。
ふたりとも軽症であってくれよ!!!!!!
 
それにしても仙台はPK戦、弱いですね(苦笑)
天皇杯セレッソ戦の再現となってしまった。
代表に選出された卓人だけど、PKはどうもイマイチ。
これまでもPKをセーブしたのって1回くらいしかないし・・・
代表と言えば、川口にしても川島にしてもPKを何度もセーブして守護神としての名声を勝ち取ってるようで卓人にとってはもっとPKをセーブする技術、相手の動きを見据えて動く勘を研ぎ澄ましていかないと厳しいよな。
 
 
新PK職人太田!!
TMでもPKを蹴っていた太田がこの試合でもまかされて結果を出した。
PKといえば絶対失敗しないPK職人リャンがいるが、太田の確かにしっかり決めてる。
今回のPK戦でも確実に決めてくれたし、こちらも成功率100%だ!
 
ヤナギは、2005年6月のW杯最終予選北朝鮮戦で先制点を決めた相性のいいスタジアムだったはずだが(苦笑)国際試合経験豊富なヤナギなのでその経験を今後もチーム活かしてほしいですね。
 
テグさんのコメント
キャンプで培ってきた走力やコンビネーションを試せた。J1で上を目指すためにも、この時期に緊張感ある試合を試せたのは大きい。ただ(遠征中に)赤嶺やリャンら怪我人が出てしまったのは残念だ
 
この試合には仙台から20名のサポが熱い応援をしてくれたようです。
CLのノボル君の姿も見られましたね。
現地まで行かれたサポの皆さん、お疲れ様でした。
 
イメージ 2
 
 
FORZA!SENDAI!!
イメージ 3