明日こそフレッシュな選手に期待?!

 
昨日から庄内~秋田と出張。
今朝は秋田からです。
 
昨夜、10時からNHKで「なでしこジャパン、W杯優勝への道」(タイトル合ってるかな?)を観ました。
何度観てもあの感動はいい!!
彼女たちのあきらめない強い気持ち、粘りがどこからきてるのか、直前のいろんなドラマを紹介してくれて非常に面白かったです。
それにしても宮間選手!カッコ良すぎですね!
ガッツあるし、テクあるし、シュートも巧い!!
仙台の某選手には是非見習ってほしいです(笑)
誰かって?
それは言わなくてもベガサポならわかるでしょう??(笑)
 
そんな彼女たちに朗報です!
 
 
民主党が政治利用にとか言う奴もいるけど、大丈夫!国民も馬鹿じゃないから、それとこれとは別!!!
なでしこの国民栄誉賞は称賛ても菅政権にはNO!ですから(苦笑)
 
昨日は昼ごろ酒田市内だったので昼ごはんは、もちろん平田牧場直営店「とんや」でとん勝つ定食でした。
最近ゲンを担いでいろいろやってるけど効果がないんだよね(苦笑)
先日の大宮戦も最近暑いからしばらく黄色のスニーカーでなくサンダル履いて結果良くなかったからスニーカーを履いたのだが・・
 
でも明日、ナビスコだしここは勝利より週末へ向けての準備でいいんだけど。
 
その明日のナビスコだけど、予想スタメン、FWは間違いなく13番!!
もうここで徹底的に使ってどんだけやってくれるか見極めてくれ!(笑)
これだけテグさんが執着してるくらい練習ではきっとキレキレなんだろうけど、本番ではアレですから(苦笑)
 
ストライカーは、練習でなく本番で決めてナンボだと思うんですけどね・・・
得点の嗅覚とか、きっちり決めることができる技術とかってある意味才能でもあるだろうけど。
武藤君なんかまだまだ荒削りなんだろうけど、きっと本番で決めてくれそうなタイプだと思うけど。
今のテグさんには、新人を試すような心の余裕すらないんだろうな。
 
大宮戦後の会見では珍しく采配ミスを認める発言もあったようだけど、これも先日の問題発言の波紋を受けて渋々コメントしたようにも思えなくもないし(苦笑)
 
まあともかく明日のナビスコ柏戦は、フレッシュな選手に期待しましょう(笑)
 
イメージ 1
 
FORZA!SENDAI!!