出てこい若い力よ!

 
昨日は庄内から秋田市内で仕事があり、秋田の駅前のホテルで一泊。
今朝の秋田市内は、雨模様です。
 
ちょうど2週間前に発症した帯状疱疹ですが、背中の疱疹はだいぶ良くなってきてますが、痛みがまだ残ってます。先日皮膚科で診てもらった時先生が神経痛がまだしばらく残るようなことを言われたのがそのとおりになってるようです。
それにしてもこんなに長引くとは思わなかったです。
それに神経痛なんてこれまで経験なかったし、俺には無縁なものだと思ってましたが、やはり歳なんですかね~認めたくないけど(苦笑)
 
せっかく秋田まで来たので帰りにどこかで温泉につかって帰ろうかと思ってます。神経痛に効くところを探してね(笑)
 
リーグ戦も終盤にさしかかって昨日は、残留争い、昇格争いの記事を更新したが、このところ毎日、各チームの新入団選手のニュースも発表されてる。
 
わが仙台においては奥埜君以外まったく聞えてこない。
はたして新たな選手の入団発表あるのかな??
 
現在、テグさんが采配して4年、ヘッドコーチ時代から指導してた選手も今や円熟期を迎えつつあり、補強した選手との融合もうまく絡んで今季の結果となってる。
 
しかしリャンにしても来年30歳。
いつまでもリャン頼みではいられない。
チームの平均年齢も徐々に高くなってるのも若手選手の台頭がないからだ。
U-22やその下の世代の代表招集される選手もいない現状ではやはり数年後が心配だ。
 
そうでなくともテグさんは選手起用に慎重でなかなか実戦で若手を起用しない。
昨年入団した武藤君も最近やっとデビューだし、原田君は未だに出場の機会もない。
 
仙台がこれからもずっとJ1で戦い続けるためには、絶えず下の世代からの台頭でチームの活性化がないと厳しい。そのためにも若い力がもっと生まれる機会もほしいし、その才能を発掘するスカウティングにももっと力を注いでほしいもんだ。
 
資金がない分フロントにはもっともっと汗をかいてもらわなきゃ!
もちろんスポンサーももっと開拓しなきゃね。
金は出すけど口は出さない大物スポンサーを!(苦笑)
震災後、大手企業が仙台、宮城県に本社を移転してるところもあるようだし、そのあたりにもっと営業活動してくれ!! 
 
 
ところで突然ですが・・・
 
 
 
昨夜、行われたナビスコ準決勝は、ネットでチェックだけでしたが、どの試合も接戦で好ゲームだったようですね。
ACL組が強かったですが、セレッソだけはそのACLでの代償があまりに大きくて残念ながら敗退。
レッズが唯一ACL組以外で勝ち上がったですが、こっちに力を注いでる余裕あるのかな?~
新潟は、リーグ戦に集中できるでしょう(苦笑)
 
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
 
イメージ 3
 
FORZA!SENDAI!!