次なるハッタリがチームの道しるべ!?

 
昨日は、秋田市内が朝から凄い雪で道路は圧雪状態で運転しててもハンドルを取られるし、大変でした。
その後移動して山形に向かいましたが、途中の豪雪地域の横手あたりより、昨日の秋田市内の雪は多かったです。
イメージ 5
 
画像は、お昼ごろに仕事で寄った山形県の最上郡金山町です。
 
 
ここは、冬季期間、凄い量の雪が降る豪雪地帯です。
 
まだまだ雪の量は序の口です。
 
 
 
イメージ 6
このあたりの街並みは、木造のレトロな建物が多く、独特の落ち着いた雰囲気がとてもGOOD!
雪景色ともマッチしてますよね。
今度は、雪のない頃にと思ってましたが、仕事んp都合上来月後半あたりにも行かなきゃならないので、その時はどんだけ豪雪なのかを紹介します(笑)
 
 
山形と言えば、この選手です!(笑)
 
すでにスポーツ紙では出てましたが、正式に仙台、山形両チームから公式に発表されました。
ACL出場もあって、テグさんがどう判断するのか?注目してましたが、ユウキ本人がたぶん自分の活躍できる場は、山形なのだと決断したのだと思います。
仙台での6年間、いろいろな思い出もあります。
エースとして、テグさんもかなり期待を込めた起用もあり、それがサポの間でも賛否に分かれて、喧々諤々ありました。
FWである以上は、結果(得点)をサポは求めてしまいます。
ユウキにはそれ以外の献身的なプレイも多いのですが、それだけではなかなか納得できない部分もあったのも確かです。
山形では、サポの指示も強いようだし、来年は、さらにパワーアップして今年の倍のゴールを決めて、山形のJ1昇格の立役者として輝いてほしいです。
ダービーでの再会を楽しみに待ってるぞ!!!
 
頑張れ!ユウキ!!
 
 
ユウキもセキも移籍してしまい、このところ出ていく選手ばかりですね。
鳥栖にレンタル移籍したヨシキの動向も気になります。
 
スポーツ紙で名前のあがってる、ガンバの佐々木、藤春、新潟の石川、菊池あたりは、どうなるのか?
ガンバの方は、天皇杯で勝ち続けてる間は、発表もないでしょうけど、新潟の方は、そろそろ動きがあってもいいのでは??
 
 
 
ちょっと残念なニュースが・・・
 
先日の試合、出場して勝利に貢献してたのに、試合中に負傷したのかな??
代わりに?セキが出場するようです。
あ~セキ、来年は赤いユニなんだね~全然イメージわかない!って言うか似合わね~ぞ(笑)
 
 
今朝、河北ウィークリーせんだいに載ってた仙台のコーナーをチラっと見てきました。
テグさんのインタビュー記事、リャン、赤嶺、ウイルソン、菅井、角田、ジローからサポへのメッセージ、飯尾氏のコラム等
興味深く読ませてもらいました。
 
飯尾氏のコラムに書かれてましたが、テグさんが、監督就任以来よく口にしてた「5年でACL出場」ってハッタリだったんですね?!
 
ハッタリでも実現させたのだから、テグさんも持ってる男なんですかね?
テグさんの場合、ビッグマウスってこともあるけど、それを意図的に発信することでマスコミを通じてサポにメッセージを送ってるのか?単なるおしゃべりなのかはわかりません。たぶん後者だと俺は思いますが(笑)
 
テグさん!今度は、どんなハッタリを実現させてくれるのですか???(笑) 
 
 
 
 
イメージ 1
 
FORZA!SENDAI!!
 
 
イメージ 2イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4