2012 DIVISION 1 第34節 ジンクスは来年も続く(笑)☆パックンも・・

 
昨日は、昼からジムで汗を流してすっきり、前日の悪夢のような惨敗の気分を吹き払いました(笑)
前の週には、まだ手術の傷口が痛んであまり動けなかったのですが、もう昨日は問題なくプログラムを普通にこなせました。でもほぼ一か月ぶりに動いたのでやっぱキツかったです。
それでも思いっきり身体を動かして汗を流せるのは幸せなことなんだと実感しました。
健康第一!サポ生活でも同様です。
 
さて今日は、これから東京出張です。
明日までの予定で行ってきます。
そして今日の夕方に横浜アリーナで開催のJリーグアウォーズにも出席してきます。
初めてのJリーグのセレモニーを生で観れるのでとても楽しみです。
 
昨日、Jリーグの今年の優秀選手の発表があり、仙台からも8名が選ばれました。
林、大海、ジロー、角田、リャン、菅井、赤嶺、ウイルソン
う~ん、シンゴも選んでほしかったな~
 
リャンは、北朝鮮代表でもう出発してるだろうけど、他の7名はアウォーズに出席するのだろうか?
いつもと違う正装した選手たちを間近で観れるのも楽しみです。
明日、そのあたりも含めて報告しますね。
 
 
 
2012 DIVISION 1 第34節
 
イメージ 1イメージ 2
 
FC東京 15:30 仙台 味スタ
 
得点 ルーカス8’17’赤嶺35’
チャン・ヒョンス49’渡辺56’
ブチチェビッチ82’92’武藤95’
 
 
イメージ 9
 
 
今季は、明らかに守備力低下してますからDF陣強化は急務です。
石川選手は、最終節も得点に絡んだりで新潟で活躍してます。
是非獲得してほしいです。
それにしてもセキに続いてパックンも退団するのですか?!
確かに体力面での不安はあるけど、攻撃面の巧さは捨てがたい。
それになんと言ってもあのキャラがサポから愛されてましたからね。
ブロガーとしても多くのネタをいただきましたし(笑)
今週からいろいろな動きがあるでしょうから注目していきたい。
 
 
さて最終節、いろいろドラマがありました。
 
まず残留争いですが、これは俺の予想通りになりました。
やはり仙台に勝利した段階で、数字的には一番不利ながらも最終節の対戦相手から新潟の逆転残留ありと読んだのですが、実際そのとおりになりました。
 
ガンバは、遠藤も今ちゃんも残留してJ2で戦うようですね。
そんなに戦力揃えなくても、ガンバならダントツトップで戻ってくるから、今ちゃんをレンタルで仙台に貸してくれないかな~格安で??!(笑)
 
神戸は、サポには震災の際、もっとも暖かい支援をいただき、恩義もあるので非常に残念ですが、オーナーがやっぱあの方なのでやっぱそこが一番の元凶でないでしょうか?!
開幕前の反則級の補強で、仙台よりずっと評価も高かった神戸でしたが、サッカーっていい選手を並べるだけで勝てるほど甘くないんだと、今季の神戸をみていて思いました。何より監督をコロコロ変えたことが一番マズかったですね。
 
新潟は、うちの優勝の夢を奪ったのだから、何としても残留してほしかったです!
それに現実的にアウェイが一番近いので残って欲しかった!これが本音ですが(笑)
 
都市伝説「前田の呪い」は、これで6年続いて、来年以降が怖いです。
磐田とは、マジで開幕の3月から4月中旬くらいまでは対戦のないような組合せに名てもらいたい!!(笑)
思えば、2010年は磐田と開幕戦だったんですよね。
でもその時、確か前田は怪我で出遅れて、欠場だったんです。だから仙台助かったのかもしれません。その年、最後まで残留争いに加わってましたから(苦笑)
 
ACLの最後の枠もレッズが逆転で獲得しました。
J1初昇格で大健闘の鳥栖でしたが苦手なアウェイでの戦いで、俊輔に息の根を止められちゃいましたね。
それにしても鳥栖の戦いは素晴らしかったです。
開幕前、ほとんどのサッカー関係者が降格の筆頭みたいに上げてましたが、最後まで残留争いに加わるどころか、あと一歩でACL出場まできたのですから、ほんとスゴイことです。
監督の手腕が評価されるでしょう。
元仙台の敬太や木谷も頑張ってるし、ほんと鳥栖の活躍はうれしいです。
ヨシキは来年、どうするんだろうか??
 
 
イメージ 7
 
 
 
イメージ 8
 
 
イメージ 3
 
FORZA!SENDAI!!
 
イメージ 4イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6