もっと高校サッカーが見たい!

 
今年の正月ものんびりまったりのはずでしたが・・・
 
前日の記事で次女が風邪だとお伝えしましたが、熱が下がらず夕方病院に連れていったところインフルだと判明。
結局二日にかけて福島市内と仙台を往復しましての慌しい正月になってしまいました(苦笑)
当の本人は、薬飲んで熱も下がり気味で食欲もあるので大丈夫でしょう。
一応昨日も前日も次女の部屋ではマスクしてたけど、2,3日経って何ともないといいけど・・
 
昨日もわが仙台の補強についての情報はなし。
 
ネタも尽きてるのでちょっと正月番組で感じてることでも。
 
 
正月のスポーツで一番楽しみなのが高校サッカー
しかしTV放送は、準決勝か決勝までは地元校のみ。
すでに負けてしまったのでスポーツニュースでちょっと映像を観るのとネットで結果をチェックするのみ。
中継してる日テレもあまりに箱根駅伝に力を入れ過ぎなんじゃないの??
 
こっちはこっちで感動のドラマももりだくさんでいいけど、高校サッカーの方ももうちょっと放送枠増やしてほしいよ。
地元校でなくても注目校はあるし、未来のJリーガーのチェックもできる楽しみもある。
 
せめてダイジェスト番組でもやってくれればいのにと毎年思ってます。
それなのにくだらないバラエティ番組ばっかでもううんざり。
 
でも日テレって先日のクラブW杯でもお笑いタレントを起用して不快な気分にさせてくれちゃうし、ほんとはサッカー中継は極力やってほしくない。もうちょっとサッカーのことを理解してる人が番組製作してほしいもんです。
解説者の都並さんや北沢さんとかどう思ってるんだろうか?
 
その最たる例がクラブW杯でのさんまのメッシに対する愚行
 
結局サッカーのエキサイティングな試合内容より、それになんとか付加価値をつけて視聴率を上げたい意図がミエミエ。そういえば視聴率がダントツだったミタさんもこの局でしたね。
 
そもそも日テレは読売グループだし、サッカーを毛嫌いするあのナ○○ネのオッサンが仕切ってるのだから、そんなもんかとも思ってしまうが(苦笑)
 
箱根駅伝の感動もこのテレビ局の思惑に乗せられてるように思ってしまうとシラけてしまうところもある。
それでもやっぱ観てしまうし、感動もしてしまう俺も情けないのだが(苦笑)
 
 
 
 
イメージ 1
 
FORZA!SENDAI!!