ボランチ・リャン!今日のTM草津戦

 
昨日はキャンプ13日目。延岡での2次キャンプ6日目です。
早いもので延岡での2次キャンプも明日までとなりました。
キャンプレポこちらから。
 
今季の補強においてイマイチ物足りない部分がボランチの層の薄さ
昨年途中までいた斉藤さんはもういないし、現在絶対的なのが角田、そしてシンゴが続く。このふたりだけがボランチ専門でのプレイヤー。
守備的なポジションなだけに警告ももらいやすいし、怪我もある。
昨年後半、松下がこのポジションで対応してくれたのはほんとに大きかったが、それにしても層が薄すぎる!!
新人の藤村君にはまだまだ荷が重すぎるし・・・・
 
そんな重い課題がチームにあったのだろうか?!昨日は、リャンや鎌田がボランチでのプレイを試したようだ
テグさんの「一人が複数のポジションを」の指示のもと、行われたようだ。
 
実際昨年からもリャンについては、ボランチでもいけるのではとサポ同士でもよく話題にもなってた。
実際、仙台の中盤は常に流動的にポジションチェンジをおこなっており、時にリャンが下がってプレイしてる場面も多く見られてる。
課題となるのは守備面だが、それもリャンであれば実戦をこなせば問題ないだろう。
 
もちろん鎌田もボランチに何の問題もないのだが如何せん、CBの核となる選手なのでこちらはなかなか動かせないだろう。(層の厚い攻撃的MFと層の薄いCBってこと)
 
今季、サッコや奥埜君も加わった攻撃的MF陣。FW武藤君もサイドハーフでも十分可能性を見せてくれてるのでリャンがひとつ下がった位置でのプレイもチーム力の底上げにつながる。チームの可能性を最大限に引き出す意味でもこのリャンのボランチという引き出しを実現性のあるものにしたいところだ。
 
テグさんは、今日のTM草津戦でリャンのボランチでのスタメンを断言!
非常に楽しみだし、注目していきたい。
 
またテグさんは、タイ遠征には日本人のみと断言。ウィルソンとサッコーニは居残り組になるとようだ。すでにタイでの試合のメンバーは決まってるようです。
まあテグさんらしい、選択ですかね?!(苦笑)
ウィルソンとサッコでTM富山戦、大暴れして意地を見せたれ!!
 
 
イメージ 1
カントリーロード2011‐12』 2月15日発売のお知らせ
 
 
明日2/15(水)発売です。
 
 
 
 
 
 
1冊1,800円(税込み)
☆特別付録:2011特製ポスター付

 
 
 
 
 
 
それにしても香川!スゴイ活躍ですね!
U23の救世主は元気とか海外組の招集で大津や宇佐美の名前は出てくるけど何で香川を呼ぼうとしないのだろう??やっぱ香川を呼んでダブルハットくらいしてもらったほうがいいんじゃないの???
優勝争いの真っ只中でチームが出してくれないだろうけど?!・・(苦笑)
 
 
 
イメージ 2
 
FORZA!SENDAI!!
 
イメージ 3