好ゲームでした☆なでしこvs米国☆

 
 
 
 
イメージ 1イメージ 2  日本 1-1 アメリ ユアスタ
 
得点 近賀32’モーガン72’
 
 
試合開始が19:30で4月とはいえ、ユアスタは寒かったです。
 
代表ユニを着ないでおこうと思ったけどあまりの寒さに重ね着してしまいました。
ちなみに着ていた代表ユニは2002年日韓W杯の時のです。その後のも2着あるのですが、背中にNAKAMURAなのも何ですから(笑)
 
せっかく川澄ちゃんや、ソロ、ワンバックモーガンときれいどころをアップで撮りたかったのですが、肝心のデジカメが壊れてしまい、代わりのデジカメで撮ってはみましたがズームがイマイチでがっかりです(涙)技術がない上にナイターなのでなかなか画像の色も良くないし・・・
 
 
イメージ 6
 
試合前の国歌斉唱で米軍のこのふたりが歌ったアメリカ国家がきれいなハーモニーでうっとり♪
 
良かったです!
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
全員で円陣を組んで気合十分のなでしこジャパン
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 12
 
 
イメージ 8
 
 
ネットが邪魔だよ(笑)
 
川澄ちゃんとモーガンがちゃんと撮れたのに!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 9
 
左サイドの鮫島ちゃんのところを狙われて何度も崩されてました。
 
アメリカはスピードとパワーがありますが、なでしこはそれを上回るパスワークで対抗。
 
試合は拮抗した展開に!
 
 
 
 
 
この展開ではわがベガルタレディースの2選手の出番は微妙かな?!っと思ってたのだが・・・
 
結局出番なし。これからの試合で頑張って結果を出していくしかないですね。
 
 
 
セキのお気に入りのモーガン
残念ながらアップが撮れなかったですが、この試合一番切れてましたね。
 
 
得点シーン、線審オフサイドの判定でしたが主審がゴールと判定。企画して映像で観たら、なでしこの選手のクリアがモーガンに行ってしまったところをきっちり決められたのですね。まるで先日のセレッソ戦の大海から播戸への思いやりアシストを思い出しました(笑)
 
イメージ 4ソロはなかなか振り向いてくれないのです。
 
まあこの魅力的な容姿だけでご勘弁を(笑)
イメージ 11
 
イメージ 3
試合後なでしこジャパン全員でピッチを1周挨拶に来てくれました。
 
 
川澄ちゃん、惜しいシュートもあったりで攻守に一番頑張ってましたね!これはひいき目でなく実際そうですから(笑)
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
なでしことはいえ代表の応援がユアスタに響き渡るのもいいもんです☆
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
頑張れ!ニッポン!!