【J特】2012 DIVISION 1 第14節ある意味むずかしい試合?!☆ヤル気あるのか?U-23??

 
今朝はいつもより早めに出勤です。
EURO2012は、スペインとアイルランドトーレスが決めて1-0まで観てましたが、今ネットでチェックしたら4-0に。
トーレスが2得点!ビジャが欠場してる中、エースが復活はスペインには大きいですね。
その前におこなわれたイタリアとクロアチアは1-1のドロー。
なんとピルロがFKを決めたようです。これは絶対後で観なくちゃ♪
このグループは最終戦にスペイン、イタリア、クロアチアの三つ巴。
たぶんと言うか俺の希望でスペイン、イタリアでお願いします(笑)
 
 
2012 DIVISION 1 第14節
 
 
イメージ 1
イメージ 2  仙台 13:30 札幌 ユアスタ
 
 
 
 
 
 
 
明日、ホームユアスタで札幌戦がおこなわれる。
先週ナビスコセレッソ戦で久しぶりの試合となったがリーグ戦は半月以上あいての開催で待ち遠しかったです。
 
 
中断前に川崎に負けて2位広島との差も勝ち点2差でちょっとピンチの仙台。
今節の相手札幌は、ここまでダントツの最下位。
当然ながらここは勝って当たり前,絶対勝たなきゃいけない相手だ。
しかしサッカーはそんなすんなりいかないところが魅力のスポーツでもある。
 
仙台としては、順位に関係なくいつものサッカーに徹すればおのずと結果はついてくる。
できれば早い時間帯に先制できれば大量点もありうる。
 
たぶんポゼッションも圧倒するだろうが、得点がなかなか入らないような展開になった場合にどっしり、じっくり戦えるかがキーポイントになる。
ここで勢いつけておかないと次節はアウェイで浦和、ホームで広島と上位対決が控えてるだけに絶対勝利しかない!
 
このくらいのプレッシャーに打ち勝たなきゃとても優勝とかACLで戦うなんてできるわけない!
 
昨日の木曜日の練習は非公開。通常、仙台の練習では試合の2日前の紅白戦でのメンバーがスタメンの可能性が高いのだが情報はなし。
俺の予想ではこうかな?!
イメージ 3
 
赤嶺の足の具合次第でヤナギか中原になるかも?!
 
なんとか再開後でもあるし、エース赤嶺が出てゴールを決めてほしいが・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今節の組み合わせです。
仙台以外はナイターなので勝って祝杯をあげながら高みの見物といきたいですね(笑)
 
イメージ 4
明日も天気は良くないようです。ユアスタのピンポイント予報でも9時からずっと雨マークです。
雨が降ろうがヒョウが降ろうが勝ってくれればいいんです!!!(笑)
 
 
 
 
 
ロンドン五輪に向けての登録メンバーが発表されましたが・・・・・
 
OA枠に唖然です。
怪我して離脱したばかりの麻也にSBの徳永にGKの林(卓人ではない~笑)って?!
 
なんだかな~協会も五輪でメダル獲る気あるんですかね??
 
GKは権田でいいじゃないの?
SBは、両サイド酒井でいいんでは?
 
徳永ってCBもできるんだっけ?
 
JのチームでもいいDF選手いろいろいるでしょう?!
 
得点力は大丈夫なの??
 
これではOA枠での戦力の上積みにはなりませんね!
 
とっても疑問なOA枠です。
 
もちろん応援はするけど・・メダルへの期待はなでしこだけにしようっと(苦笑)
 
 
 
 
昨日、会社の健康診断の結果の書類が届きました。
結果は、やはり減量の効果絶大でした。
 
体重やお腹まわりは前に報告しましたが、コレステロールの数値等全般的に改善されて総合評価も昨年の3から1に!(5段階評価で1が一番いい)
何よりびっくりしたのが中性脂肪の数値が昨年の4分の1以下になったことです。
高脂血症と毎回指摘されてましたが、それも記載がなくなりました。
やはりお腹がデブってても身体にいいことないってことなんですよ(苦笑)
しかしお腹まわりがすっきりしましたが、腹筋で締まったお腹ではないんです。
急激に減量したせいなのかお腹の皮みたいのが残ってて手でつまめるし、脱いでもまったくカッコ悪いです(笑)
 
イメージ 5
 
FORZA!SENDAI!!
 
イメージ 6イメージ 7