【J特】2012 DIVISION 1 第16節 ウイルソンはヤバい!

 
昨日もジムですっかり顔なじみになった仙台サポのカ○セさんと前日の試合の楽しい会話でしたが、ドローだったので反省会でした(笑)
一汗かいて中央フロアに戻ると見慣れた顔が・・・以前のジムでよくあってたサポ仲間の方と遭遇。その方は昨日が初めてだったので説明を受けてる最中だったようで、その説明をしてるインストラクターの若い男の子も前日、ユアスタで応援してたとかでまた広島戦の話で盛り上がってしまいました。
その男の子はFCみやぎバルセロナ出身で香川の1年後輩だそうで、仙台の応援も大好きなようなのでこれは、是非俺たちのグループで一緒に応援しようと勧誘しておきました。
なんせオッサン、オバサンがメインになってる集団なので若手の補強が急務だとサポ仲間と話してるのです(笑)
 
イメージ 6
 
2012 DIVISION 1 第16節
 
イメージ 1イメージ 2           仙台 2-2 広島 ユアスタ
 
 
得点ウイルソン11’79’佐藤寿人45’+3
森崎(浩)65’
 
 
昨夜、録画してた広島戦やJリーグナイト、ミヤテレスタ等観てました。
 
ミヤテレでは平瀬アンバサダーがウイルソンはヤバいと連発してましたね(笑)
得点ランクも2位に浮上してきたし、仙台に完全にフィットしてきてますから今後の活躍も大いに期待したいですよね。
 
それにしてもゴールラインぎりぎりまで追ってしっかりボールを活かしてのプレイに感動したサポも多いのでは?
2度ほどありましたが、俺もスゴイと思いつつあまり酷使して疲れてしまうのでは?と心配しましたが90分間攻守に頑張ってくれて、そのタフさにも感動しました!
 
スカパー中継録画では後半になって徐々に応援がヒートアップしてるのが映像の音声からも伝わってきましたね。
あの場にいたサポもきっとそれは感じてたでしょうし、この試合は始めての人がきっとまたきてこの熱い思いを体感したいと思ってくれればとも・・
 
 
イメージ 7
広島戦の観客数18,722人は昨年からで一番の入りだったようで、このところ見なかったサポも多く来てました。
以前よく事前準備で上部の弾幕と取り付けを一緒に準備していた女性サポがお子さんを抱いてきてました。
見たところ2,3歳くらいになってたので子育てでしばらくユアスタから遠ざかってたようで懐かしかったですね。
なんとも月日に流れを感じちゃいますね~俺もどんどん歳を重ねていきますが気持ちだけは20代ってことで応援参戦してますが(笑)
 
 
さて第16節の結果です。
 
イメージ 4
 
3位以下が大混戦ですね。
柏がなんとも不気味な感じです。
神戸も西野さんになってようやくチームが機能してきたようで、そんな時に対戦することになりますが、しっかり叩いておきたいです。
 
ガンバはまだ長~いトンネルから抜け出せずに苦しんでますね。
なかなか15位との差を縮められないでいます。新潟も同様ですが、こちらは監督が代わって上向いてるような戦いも見えてます。
 
 
イメージ 5
 
 
EORO2012は、スペインが優勝で史上初の連覇!
ピルロのイタリアを応援してたので残念!
 
スペインの強さはまだしばらく続きそうですね。
 
 
イメージ 8
 
FORZA!SENDAI!!
 
イメージ 9イメージ 3