2012 DIVISION 1 第26節 ホームでは絶対勝利!←優勝争いの最低条件!     ☆言葉のむずかしさ?!

 
 
皆さんは、「にやける」と聞いてその意味をどう解釈しますか?
 
昨夜のニュースでやってましたが、文化庁が発表した「国語に関する世論調査」では、事実上の誤用の割合が本来の使い方を上回り、“市民権”を得ている実態も浮かび上がった。
 
「にやける」とはニヤニヤするとか薄笑いを浮かべると思ってましたが、実際は「なよなよとしている」だそうです。
 
イメージ 9
 
他にもこのような結果で多くの人が本来の意味と履き違えた解釈で使ってる場合があるようです。
 
本来の意味の捉え違いについて、文化庁は「言葉は変化していくものでもあるので評価は難しい」としながらも「コミュニケーションの阻害要因にもなりかねないので、広がらない方が望ましい」としている。
 
俺もいくつか違った捉え方をしてましたね。
 
皆さんは、どうですか???
 
 
 
 
 
 
 
さて明日は、大事一戦、神戸戦がホームユアスタで開催されます。
2012 DIVISION 1 第26節
 
イメージ 1イメージ 2仙台 15:30 神戸 ユアスタ
 
 
 
 
 
 
 
2位転落にも「まだ(残り)試合があるので。充実感? あります。残留争いをしているよりは全然あります」
 
 
赤嶺のコメントですが、俺たちサポも同じ気持ちですよね!
神戸は監督が西野さんに代わりましたがここまでその効果が際立ってるわけでもなく、低迷ぎみです。
一昨年は、やられた感がありましたが、昨年の最終戦でそのモヤモヤ感は払しょくして、7月初旬のアウェイでの試合も勝利してます。
残り9試合、優勝争いに絡み続けるためにもホームでの試合は絶対勝利しかありません!!!!
 
イメージ 3
 
スタメン予想ですが、シンゴ欠場で松下が入るのが一番妥当でしょう。
 
実際昨日の練習の紅白戦も1本目はこの布陣で試したようです。
 
負けはしましたが赤嶺が広島戦で久しぶりのゴールを決めたし、FW陣の爆発で快勝して広島戦の敗戦の悔しさを吹き飛ばしてくれ!!
 
 
 
 
明日は試合時間が15;30からと早いのでナイターでの名古屋と広島の試合は、勝って高見の見物といきたいですね。
 
名古屋もここで踏ん張らないと優勝争いに絡んでこれないので必死で首位広島に挑んでくるでしょう。
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
イメージ 6イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8