【J特】伝説の試合?!☆レディース、国体準決勝進出!

 
昨夜、BSスカパー!で放映された番組内で2008年の磐田との入れ替え戦の様子を紹介されてました。
いつの間にか伝説の試合となってたようですね。
仙台や磐田だけでなくサッカーファンの間でそう思われてるのならそれはそれで嬉しいです。
とにかく仙台サポや磐田サポにとっては、絶対忘れられない試合に違いないですから。
 
イメージ 1あの場にいたサポにとっては思い出すだけで胸が熱くなってきます。
結果的に磐田サポには歓喜?いや安堵?嬉しいだろうけどかつては王者として絶対的な強さを誇ったチームがどん底で崖っぷちで留まったのだから複雑な気持ちであったとは思いますが、番組内でのサポのインタビューでは優勝以上に嬉しかったって声もあってそれだけ追いつめられてたのもわかります。
 
あの最後の場面、GKの川口のスーパーセーブがなければ・・・・立場が逆転されてたでしょうし・・・・
 
でもサッカーの神様は仙台に微笑んでくれませんでした。
 
お前たちにはまだJ1の舞台は早い!
もう少し、J2で鍛えなおしてから這い上がって来い!
 
そんな声が聞こえてきたようなエンディングでした。
あの時は悔しい気持ち、悲しかったけど、その後の仙台の軌跡を見ればあの時の戦いで敗れた悔しさは無駄でなかったのは明らか。
仙台サポは皆そう思ってるでしょう。
 
イメージ 2
 
 
あの試合後ひとり茫然と歓喜の磐田の選手たちを眺めていたセキ。
 
あれからプレイも精神面でも成長したね。
 
早く怪我を治して戻ってこい!
 
終盤の上位争いにはセキの力が絶対必要だ!
 
 
 
 
 
レディースは、今、岐阜国体で頑張ってます。
 

第67回国民体育大会 準決勝進出のお知らせ

宮城県代表(仙台レディース)が鹿児島県代表を延長戦の末2-1で勝利!
 
準決勝は、地元岐阜県代表との試合が今日行われます。
 
勝戦、3位決定戦が明日で毎日の試合とはかなりハードで大変ですが頑張ってほしいですね。
 
 
イメージ 3
 
 
FORZA!SENDAI!!
 
イメージ 4イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6