浦和戦に向けていい準備を!☆崖っぷち・・悩める主将・・

 
昨日はナビスコ杯準決勝があったのですね。
 
もう仙台は関係なくなってしまったので興味もなくまったくスルーしてました(笑)
 
天皇杯の4回戦の抽選は、BSNHKで中継されるそうです。
もうこれも関係なくなってしまったのでほんとつまらないです(苦笑)
 
 
天皇杯を休んだ大海が気持ちを引き締めレッズ戦に向けて準備してるようです。
 
この1週間、仙台はいつも以上にしっかり準備してレッズ戦に臨んでもらいたいです。
 
熊本戦については、ベストメンバーから7名ほど変わってしまっての負けなのでほとんど引きずることもないでしょう。
 
昨日のザックジャパンのフランス戦勝利はほんと素晴らしかったですね!
 
何度もニュースでゴールシーン中心に観てました。
 
あのゴール直後は、今ちゃんが大喜びのアップの映像が流れたのでてっきりゴール決めたのは今ちゃんかと思いました。中継でもなかなか誰がゴールしたかを言わなかったですからね。
 
フランスは確かに強かったし、特に前半は日本を圧倒してましたが、決めるべき時に決めきれないとこういう結果になるのはサッカーではよくあることです。
 
試合後の監督や選手のインタビュー、その後のニュース、今朝のスポーツ紙の記事でもザックジャパンのしたたかさ、ザックマジックが冴えてたのがわかりました。
 
後半41分にハーフナーを下げて高橋を投入して所謂ゼロトップにしたのにはビックリしましたが結果的にこれがうまくハマりました。
 
しかし喜んでばかりもいられません。
崖っぷちの選手、イマイチ機能してない選手とザックジャパンの選手全員で勝ち取った勝利とはいえ明暗がくっっきり出てしまったです。
 
特に長谷部は、ヤバい立場に置かれてます。
 
残留したボルフスブルクにいてもこれからも出場機会すらないのなら日本に戻ってプレイしたほうがいいでしょう。
このままでは代表でも居場所がなくなってしまいます。
 
ハーフナーもせっかく前田の代役でアピールのチャンスでしたが、前線でタメを作れず、これなら本田が復帰したら、本田をワントップに香川を真ん中に清武、乾のセレッソトリオを並べたほうがいいと思いましたね。
 
憲剛ももっと頑張って欲しかったです。結果的に交代してからのほうがチームとして攻撃の形が作れてました。
 
さて明後日対戦するブラジルはフランスの何倍も攻撃力、個々の決定力があるチーム。はたしてどんな戦いをザックジャパンが見せてくれるのかとっても楽しみです!
 
 
イメージ 1この画像はフランスのスポーツバーで日本とフランスの中継されてます。
 
サポ仲間のア○マ君からのメールで画像をもらいました。
 
ア○マ君の彼女がフランスに留学中でこの試合、観戦したかったそうですが試合会場のサンドニから片道3時間かかるようで泣く泣く断念。スポーツバーで雰囲気だけでもと思ったようですが、とっても落ち着いた感じです。
 
すごい盛り上がってたら、超アウェイだし、万が一勝ったたらヤバいかもと一緒に行った韓国人の女の子と韓国人をフリしようかと思ってたそうですが、スポーツバーでの盛り上がりもなく帰り際に店のおじさんから「日本が勝って良かったね!」と言われたようでちょっと拍子抜けだったようです(笑)
 
 
イメージ 2
 
FORZA!SENDAI!!
 
イメージ 3イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5