今夜の代表戦の注目は、NZのマイキー!

 
 
今月は、年度末で毎日、何かと慌ただしいです。
 
毎年のことなので、とにかく日々の業務を淡々とこなすのみです。
 
そんな中でもJ開幕で、ちょっと気分展開的な部分もあっていいのですが、例年に比べてちょっとモヤモヤ感もあります。
 
だいたい仙台は、J1では開幕時の調子が良くて、連勝、負けなしが数試合続くことが多かったので、気分良く年度末の忙しさを紛らわしてくれてました。
 
しかし、昨年あたりからその開幕ダッシュがうまくいかなくなってきてます。
 
今年も開幕初の敗戦で、次節は強豪の鹿島。しかも開幕で甲府に圧勝して勢いまでつけて、、しかも相性のあまりよくないアウェイでの試合。
考えれば考えるほど不安要素ばかりが噴き出てくるありさまです(苦笑)
 
第3節もガンバだし、開幕3試合は特にヤバいです。
 
いろいろ考えたって、どぷなるもんでもないし、結果は結果で仕方ないと割り切る部分も必要です。
 
 
今夜は、ザックジャパンのW杯メンバー発表前の最後の強化試合のニュージーランド戦があります。
 
FIFAランクでも格下の相手だし、ここは大勝して、当落上の選手たちは、猛アピールでゴールラッシュ!
そんなイメージを持ってサポも熱い応援を繰り広げるでしょう。
しかし、そんな状況でなかなかゴールが決まらないのもザックジャパン
はたして今夜は、どうなるやら???
 
仙台サポにとっては、いつもの代表戦とは違って、別の意味での楽しみがこの試合にはあります。
そう新戦力のマグランティが相手チームの主力として出場するからxです。
 
だから今夜の試合は、代表の試合を観るというより、マイキーを追いかえることになりそうです。
できることなら一発、ザックジャパンのゴールにガツンと決めてほしいですね!!
 
 
FORZA!SENDAI!!
 
イメージ 1イメージ 2