日本料理の奥深さを堪能☆うめ治

 
今日、昼間から昨日の勝利の祝勝会第二弾!! →ウソです(笑)
 
仙台駅近くの日本料理 うめ治で会席料理をいただきました。
 
イメージ 1
 
落ち着いた感じの店構えですが店内に入ると、置物、オブジェ?ちょっと変わった雰囲気です。
 
 
個室に入るとテーブルの中央には囲炉裏がありました。
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
ビールで乾杯してるとまもなく最初のお通しが・・・
 
 
なんとも言うか視覚的にインパクトありますよね。
 
左側のミニ米俵は飾りだそうです。
 
料理は右側の里芋を使ってとってもクリーミーで上にのってるカニととってもマッチしてました。
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
続いての料理も視覚で圧倒されました(笑)
 
いろんな種類の料理が木桶に盛られてました。
ふたつの小鉢には珍味?あなごの押し寿司、蒸しエビ等いろいろ楽しめます。
特にイチジクの天ぷらが意外にも美味かったです。
 
当然ですがお酒も進みます。
 
2品目でこんなんでこの後どんなに視覚でビックリさせるのかと思ってましが大袈裟な器はここまででした(笑)
 
 
イメージ 3
 
お椀は、マツタケと地鶏のダシ汁が絶品でした。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
旬のおつくりも美味かった!
 
手前の白いカマボコみたいのはこんにゃくだそうです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
次々と運ばれてくる料理はどれも味覚、視覚で楽しませてくれます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
焼き物は四元豚をリンゴの摩り下ろしたソースでふんわり感があってちょっと変わってましたが味は美味かったです。 
 
 
 
 
この後もお食事の蕎麦やデザートもあったのですが画像容量オーバーで載せることは出来なかったですが、どちらも和の良さを十分楽しめました。
 
 
 
 
 
たまにはこんな落ち着いた雰囲気で食事するのもいいものです。