悩める広大?!☆契約更改、一気に18選手!

 
今日で仕事納めです。
今年の正月休みは、9連休となります。
暦の関係で結構どこでも休みが長くなるのではないでしょうか?!
どこかに出かける計画もなくたぶんダラダラと過ごすことになるでしょう(笑)
 
さてこのところ移籍情報等が立て続けに決まってましたが、昨日もまたいろいろ動きがありました。
 
仙台の選手の契約更改が、やはり一気にきました!!
 
GK1番 桜井繁 選手

DF2番 鎌田次郎 選手

DF6番 角田誠 選手

MF7番 奥埜博亮 選手

MF8番 松下年宏 選手

FW9番 中原貴之 選手
    
MF10番 梁勇基 選手

FW13番 柳沢敦 選手

MF15番 太田吉彰 選手

MF17番 富田晋伍 選手

FW19番 武藤雄樹 選手

GK22番 石川慧 選手

MF23番 田村直也 選手

FW24番 赤嶺真吾 選手

MF25番 菅井直樹 選手

MF26番 藤村慶太 選手

DF29番 上本大海 選手

MF30番 越後雄太 選手
 
以上18選手との契約更新をOHPより発表されました。
 
あれ?!
ふたり足りませんよね?!
卓人と広大です。
 
卓人は毎年、すんなり更改しないので、じっくり話し合ってからってことなんでしょう。
 
広大は・・・?
 
ここ数年の自分の置かれてる立場を熟慮して、悩んでるのかもしれませんね。
 
J1昇格時、広大がCBの核となって活躍するものと期待してたのだが、実際J1の舞台は思った以上に厳しかった!
2010年残留争いでかろうじて残れたが、CBに不安を感じたテグさんは、補強ポイントとしてチョを獲得!
2011年DFの中心には、チョがいて、鎌田がいて広大となった。
2012年にはチョに代わって大海が加入。やはりその相棒はジローで広大は3番手。いや、場合によっては、角田を下げての起用がテグさんの構想にはあるので実質広大は、4番手になってしまった。
今シーズン、後半戦、大海離脱、角田の負傷、累積による出場停止で広大の出番も増えたが、結果的に前半戦と違って失点が多く、守備陣の崩壊が結果的に優勝を逃すことになってしまい、来期に向けての補強の最重要ポイントには広大ポジションのCBを挙げられて、実際、石川選手を獲得した。
来期、どうなるかはわかりませんが、広大自身、このままベンチを温めてるか、メンバー外が続くようだと、年齢的にも厳しくなるので、出場できる環境を求めてどこかオファーがあったら、もしくはすでにオファーがあって、熟慮中なのかもしれない。と勝手に妄想したりしてます。
選手会長として頑張ってるだけでは、やはりサッカー選手としては、物足りなすぎますから、ほんと頑張ってほしいです。
 
そして若手の原田君はJ2栃木SCへ修行に!
 
 
武藤君と同期でとっても期待してる選手なので、一回りもふた回りも大きく成長して戻ってきて欲しい!!
まずは、栃木でスタメンを勝ち取れ!!
怪我が多かったので、フィジカル面も強化してたくましくなって帰って来いよ!!!!
 
頑張れ!!原田君!!!
 
 
修行に出て行く選手もいれば、修行から帰ってきた選手も!
 
 
横浜FCでは、多くの試合にも出場したし、ちょっと不名誉な珍プレイで有名になってしまった感もあるが、きっと成長した姿を見せてくれるでしょう。
 
 
 
イメージ 1
 
FORZA!SENDAI!!
 
イメージ 2イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4