不動のダブルボランチがチームに勢いを!

 
 
今朝は、仙台の勝利で気分良く目覚めて、のんびり河北の仙台の記事を見てます。
 
昨日、夕方、FC東京戦参戦していた奥さんが機嫌よく帰宅してきました。当然ですが、勝ってくるのとそうでないのとでは、サポなら全然違いますからね。
いろいろ話を聞いてるとやっぱ参戦したかったな~って思ってしまいます。
スマホで撮った画像をいろいおろもらいましたので、アップします。
 
考えてみたら、2002年以降ホーム戦で参戦しなかったのは、J2時代の2009年の秋に新型インフル感染して岡山戦を休んだ時だけです。
昨年11月にヘルニア手術した時も日程が2週間あく日を選んでたのでその後の参戦に問題なかったです。
 
足の具合は、まだよくわからないですが、アキレス腱でなく肉離れなので、それなりに回復は早いと思います。そうなるようにじっくりいろいろ調べて、また再発しないようにしたいです。ふくらはぎの肉離れは、もっとも再発しやすい部位でもあるのです。考えてみたら、中学時代、陸上部だった頃にもふくらはぎを何度もツッてしまうことあったし、昨年2月以降、ジム通いしてからも何度かふくらはぎの軽い肉離れを発症してるので、クセになりかけてたのかもしれません。
松葉杖は、使わなくてもなんとか歩けるようになってきてるので、もう仕事でも家でも使わないで過ごします。
 
 
 
2013 DIVISION 1 第6節 
 
 
 
イメージ 1イメージ 2仙台 2-1FC東京ユアスタ 
 
 
得点 角田47’ウイルソン60’李 79’
 
 
 
イメージ 7やはりこのふたりがボランチだとチームが引き締まります!
見ていてそれは、十分わかりました。
シンゴも角田がいることで、どんどん前にボールを奪いにいけますし、お互いのプレイする位置関係がとてもいいのでしょう。
角田は、リーグ戦、初スタメンで活き活きプレイしてました。ここまで怪我で出遅れてた悔しさを爆発させるようなあのミドル!そしてあわや2点目の惜しいシュートもありました。
 
こんな素敵なゲーフラを発見!
「うちのチャンスは角田から」
昨日の試合で一番輝いてたゲーフラとなったでしょう!
イメージ 6
 
 
途中交代で出てきた平山、良かったですね~高さもあるし、ポストプレイもきっちりしていて、怖さがありました。失点の場面も平山がニアからヘッドでそらしたところにピンポイントで李が合わせたゴールで仙台のDF陣はまったく反応できなかったです。
 
 
イメージ 8
盛り上がるゴール裏。
 
今季、なかなか観客数が増えません。やはり勝ってないことが一番の要因です。
これから勝利を増やして上位になれば盛り上がるし、観客数も延びていくでしょう!
 
 
 
FORZA!SENDAI!!
 
イメージ 3イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5