7月以降猛追のために!

 
 
今朝、いつものようにブログ更新しようとPCを立ち上げて、作業してたのだが、どうも具合がイマイチで途中でフリーズしたし、思うような画像を取り出せずで、何度もやり直しして、ちょっと更新意欲が薄れてます(苦笑)
 
今年になって、FBも始めました。
こちらは、毎日更新するわけでもなく、気が向いたら近況報告みたいなのをアップしてます。でも今までブログのみだったのがFBもとなると時間的にどうしても限られてしまうのでブログのコメントのレス等が遅れ気味になってしまいます。
FBの良さは、友人、知人、とりわけ家族の近況もわかるので、やはり毎日チェックは欠かせないです。
我が家は、娘ふたりですが、ふたりとも家を出て、長女は結婚して東京に、次女は音楽活動を福島を拠点に頑張ってます。
そんな娘たちが定期的に近況をアップしてくれるので、親としてもそれを眺めながらちょっと安心したりしてるのです。
 
 
Jリーグも中断期間になって、来週のW杯出場のかかった大一番に向けての、ザックジャパンのニュースばかりです。
以前は、もっと代表について取り上げて記事も更新しましたが、サッカーオンリーでないことにも目を向けだしてしまったので、記事にするまでもないと言うか、モチベーションが上がりません(笑)実は、チケを取り損ねたのが一番の原因なのですが(爆)
 
とは言え、仙台については別です!!
 
ぐだぐだ語ってしまいましたが、ここからが本題です(笑)
 
今季もここまで第13節終了しましたが、昨年と今年ではまったくかけ離れた結果となってます。
 
 
         2013年        2012年
 
順位       10位          1位
 
得点       16            27
 
失点       17            12
 
細かなスタッツまで載せなくとも得点、失点だけみてもこの順位は仕方ないです。
ちなみに今季首位の大宮は、昨年15位でした。
昨年の10位は、鹿島でやはり勝ち点17でした。
 
昨年もまだこの頃は、大海もあいたし、守備も安定してました。
 
今年は、ACLもあってフォーメーションを4-3-3に変更し、試行錯誤を繰り返したり、怪我人続出もあって、満足出来る試合は少なかったです。
 
ただチームとして戦力ダウンしてるわけでもなく、上位の大宮、浦和、マリノスには、負けてないし(1勝2分)、それなりの実力は示せてると思います。
 
先日の浦和戦、その前の清水戦、大宮戦あたりまでで、その課題、修正点がくっきり明らかになってるでしょうから、ミニキャンプ等練習でしっかり改善して、中断明けに活かしてくれると期待してます。
7月以降は、ロケットダッシュできっと順位も上がっていくでしょう!!!←根拠は特にないですが(笑)
 
 
FORZA!SENDAI!!
 
 
イメージ 1イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3