この酷暑には、「生グソ」が美味い!!(笑)

 
 
 
今日は秋田からです。
 
今日の秋田は、クソ暑い!
こんな暑い日には、秋田市内にいたら、「生グソ」を食べるしかな
い!

イメージ 1と言うことで、昼に「広栄堂」に。
人気の店で、この暑さだし、行列が店の外まで。...

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2店の入口の「生グソ始めました」の看板がインパクトありますよね(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3

店内は、さすがにエアコンなしで、扇風機のみ。
会計は、前払いで、店のオッサンが、席を仕切って増したが、ほとんど3、4人で来てるので、席が空くまでかなりの時間、待たされますが、俺は、ひとりだし、ワイシャツ姿で完全に浮いてました(笑)ので、気をきかせてくれて、空いてる席にすぐ着かせてくれて、ラッキー!
しかもすぐ運ばれきました。
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
レープフルーツ+フトクリーム+かき氷
略して生グソです(笑)

注文する時、ちょっと抵抗ありましたが、前の人が普通に「生グソ、三つ!」
だから俺もすんなり言えました(笑)追加で白玉も頼みました。

暑い中で食べる「生グソ」美味い!
ソフトクリームを食べながら、かき氷を崩すと生グレープフルーツの果肉がいっぱい現れます。
白玉もモッチリ、甘くかき氷に合います。
 

食べ終わると冷んやり、涼しげになって、食べた器とスプーンをカウンターに返します。セルフなんです。
オッサンに「ご馳走さま!」と言って店を出ました。
生グソを求めて、大行列がさらに長くなってました。