もっと積極的にシュートを放って、得点力不足解消?!

 
 
昨日は、一日中2020年五輪が東京に決定したニュースで大盛り上がりでしたね。
 
スポーツ界のみならず、いろんな分野、産業に追い風になることは間違いないです。
 
終わってみれば圧勝でしたが、ここに来るまでの関係者の努力には心から敬意を表したい。
 
俺は、昼間、次女のバンドを観るのにジャズフェスに出かけ、夕方、近くをラン。
 
自宅からベガルタのクラブハウス経由パークタウン桂~高森の約9キロ。
 
雨上がりで涼しくて快適ランでした。
 
今日から晴れ間が続いてまたしばらく気温が上昇するようですが、秋が確実に近づいてるのも感じます。
 
昨日、天皇杯2回戦の残りの試合が開催されて、前日まで無風状態だったが、名古屋が長野に破れる大波乱が発生してしまいました。
闘莉王が負傷欠場中、ケネディも不在の攻撃陣がさっぱりだったようです。
やはり天皇杯、まったく順調通りのストーリーは、ありえないようです。
 
一昨日、天皇杯の秋田戦後帰宅してから、改めてこの試合のゴールシーンを見ましたが、隼人のシュートはホント惚れ惚れするような素晴らしいゴールでした。
こんなシュートを打てるのだから、どんどんミドルやロングを放っていい!
今の仙台は、極端な得点力不足なのでシュートをガンガン放って、そこからまたチャンスも生まれるはず。
武藤くんも肝心な場面でシュートでなくパスを選択したりと迷いを感じてしまいます。
ヨッシーも同様です。
 
今月は、今週末から3試合です。
9/14(土) 大分  ユアスタ
 
9/21(土) 大宮  NACK
 
9/28(土) 横浜M  ユアスタ
 
この3チームとも相性は悪くないですから3連勝、悪くとも2勝1分で乗り切りましょう!
 
 
FORZA!SENDAI!!
 
 
イメージ 1イメージ 2