あえぐ仙台

 
 
 
今日から4月、新年度です。
 
東京ではもう桜が満開のようですが、仙台はまだもう少し先になりそうです。
 
桜の開花と仙台の勝利、どちらが先か?
 
これまでならとっくに2,3つ勝って、余裕で4月を迎えてましたが、今年はまだまだ桜が咲くより先になるかもしれません。
 
明日は、ナビスコ、ホームユアスタでFC東京戦があります。
 
FC東京もイタリア人監督に代わって、なかなか勝てずに苦しんでましたが、先日初勝利してます。
 
ナビスコにも仙台より余裕で戦えるでしょうね。
 
仙台は、リーグ戦を見据えて、多少はメンバーを替えてくるでしょう。
 
はっきり言って、この状況では期待もしてないし、楽しみもないです。
 
でもサポである以上は、応援していきます。
 
少しでもリーグ戦に繋がる何かをつかんでもらいたい!そのことに尽きます。
 
今朝の河北に仙台の特集記事がありました。
 
開幕してからのあまりの不調に緊急記事を掲載せざるをえなかったのでしょう。
 
 
イメージ 1
 
 
あえぐ仙台
 
まさにこの言葉が今の仙台を象徴してます。
 
この記事が上で得点力不足についてなので明日は、中か下でさらに不調の要因を突き詰めていくのでしょうが、得点力不足については、俺も当ブログで再三、愚痴ってる内容と変わりないです。
 
 
ワントップが全然機能しないのは、1,2試合で明らかだったのにさらに2,3試合(ナビスコも含めて)やってしまったがために、全体的なバランスも悪くしてしまったように思えます。
 
守備面の集中力のほころび等も結果的に流れの悪さから負の連鎖となってしまってるとしか思えません。
 
 
あ~それにしても開幕してから1か月、明るい話題はほとんどなく、ネガティブな記事ばかり(苦笑)
 
 
選手もきっと苦しいだろうけど、ここを乗り越えるように頑張ってほしい!
 
 
 
 
FORZA!SENDAI!!
 
イメージ 2イメージ 3