冴える采配の新人監督☆2014W杯メンバー発表

 
昨夜は、いつもの月曜日どおり、スポで3本こなしました。
前日の仙台ハーフの後の足の状態もそれほど疲労感もなく、全体的に7,8割に抑えてですがいい汗を流せました。
 
仙台ハーフは、暑さとコース変更もあって、スポ仲間のほとんどが前年よりタイムが良くなかったようです。
俺は、前年のコンディションが悪すぎたので比較しようがないですが。
 
ただ、5キロ毎のラップタイムがほとんど変わることなくランできたのが収穫です。
たぶんそれが安定したタイムを出せるので今後もここを意識して日々精進していきたいです。
 
 
昨日は、午後近くなって、そわそわしてきました。
 
2014W杯のメンバー発表があるので、はたしてどんな選手が選ばれるのか注目してました。
 
選ばれたメンバーは以下の通り。
 
【GK】

川島永嗣スタンダール

西川周作(浦和)

権田修一(FC東京)

【DF】

伊野波雅彦(磐田)

今野泰幸(G大阪)

長友佑都インテル・ミラノ

森重真人(FC東京)

内田篤人シャルケ

吉田麻也サウサンプトン

酒井宏樹ハノーバー

酒井高徳シュツットガルト

【MF】

遠藤保仁(G大阪)

長谷部誠ニュルンベルク

青山敏弘(広島)

山口蛍(C大阪

【FW】

本田圭佑(ACミラン

大久保嘉人(川崎)

岡崎慎司マインツ

香川真司マンチェスター・ユナイテッド

清武弘嗣ニュルンベルク

柿谷曜一朗C大阪

斎藤学(横浜M)

大迫勇也(1860ミュンヘン
 
まあほぼ予想どおりかな。
 
大久保はサプライズでなく当然でしょ?!
 
憲剛も選んで欲しかったが、青山をザックが選んだってことなのかな。細貝も外れてるし。川崎の選手が皆、バスの中で発表を待ってたようで、憲剛の寂しそうな表情が見えてしまってなんとも心が痛みます。
 
俺的には清武より豊田、伊野波より塩谷を選んで欲しかったです。
 
でも決まったからには、この23選手で全力で頑張ってほしい!
 
もちろん熱く熱く応援していきます!!
 
 
ガンバレ!ニッポン!!
 
 
そんな代表にまったく縁のない仙台ですが、いつの日か生え抜きの選手が日の丸を背負って、W杯のピッチに上がる日を夢見ていきたい。
 
ここまで13節を終えて、暫定ながらも14位まで這い上がってきました。
本来の力を発揮すれば、まだまだいけるのだということが実感できて、ホント良かったです。
 
選手以上に自信を失いかけ、心が折れてたサポも多かったはずです。
 
ここまで13試合、4勝3分6敗。決して良くない、むしろ酷い成績ではあるが、ナベさんになって劇的な上昇気流に乗りつつあるのです。
 
アーニーとの比較ですが、
 
アーニー1~6節  勝点2         2分4敗 得点2 失点13 -11
 
ナベさん7~13節 勝点13 4勝1分2敗 得点8 失点 7 +1
 
いかにアーニーが酷かったかがわかります。
最初からナベさんだったら、上位、悪くとも10位以内をキープ出来てたのではとさえ思ってしまいます。
 
ナベさんの采配も冴えてきてます。
セレッソ戦、ヨッシー→赤嶺で攻撃のスイッチが点火。武藤→隼人、隼人の絶妙な赤嶺へのパスが起点となってゴールが生まれました。
 
そして最後に規郎の投入がなんとも言えない余裕を感じてしまう、とても新人監督とは思えないです。
 
中断期間までズルズル延ばさず、早めにアーニーを解任してナベさん就任してくれたことが本当に良かった!
白幡前社長の最後の置き土産が監督解任となったのですが、よくこのタイミングで断行してくれました。
 
ただくどいようだけど、無駄な6試合、キャンプも含めてのこの体制で今季いけると判断した強化部の責任は摩逃れない。これでうやむやにしては、今後に絶対良くないので猛省して、この中断期間にもさらなる強化補強を行うべし!!!
関でいける目処もたってきてるし、レンタルのヴコヴィッチをお返しして、ダニエルを戻して、新たな外人の補強も検討していくべきだと思うのだが。
 
 
 
FORZA!SENDAI!!
 
 
イメージ 1イメージ 2