大きかったボランチ武井の活躍!

 
今日は、これから日帰り東京出張。
 
予報では今日の東京の気温28度と真夏日になるようです。
 
 
今夜、地元のスポーツ番組すぽっちにサポ仲間でスポ仲間でもあるカ○セさんがベガサポとしてインタビュー出演あるそうなので録画予約しておきました。
この番組、先週から始まったようですが、内容がイマイチで不評のようですね(苦笑)
 
仙台国際ハーフマラソンの余韻は、昨夜のスポでも仲間と話してても残ってました。やはり地元最大のお祭りなので当然ですよね。
 
実は当日の話ですが、レース後、記録証を受け取りにB,Cブロックの会場に移動中、たまたま隣を歩いてた小柄な女性と健闘をたたえ合いながら会話しました。...

だいたい初対面のランナーと会話する時は、どのくらい走ってるのですか?なんて訊いてから話が進みますよね。彼女は、13年ぶりのハーフだそうで、ゼッケンは同じBだし、それなりに早いランナーなんだろうなと思いながらどのくらいで走ったのかと訊いて、びっくり?!彼女曰く
「1時間28分台でした~25分は切れると思ったけどキツかったです」
は~スゴ過ぎます!市民ランナーというより競技者でした。

しかも話していくうちに俺がフィジークでお世話になってるア○○ワさんをよく知ってるようで名前を訊いたらイ○○シさんという方でした。

ア○○ワさんには旧制で言えばすぐわかりますよと言ってたので結婚して子育てが一段落して、再び走り始めたのかもしれませんね。
今朝、河北で一般の部の女子の結果を見たら、7位入賞してました。

笑顔のかわいいらしい女性でちょっと楽しいひと時でした。
きっとこれからもっとタイム延ばしていくのではないでしょうか。
 
1万人以上のランナーの中でもこんな偶然のつながりもあるんだと思いました。
 
昨夜、スポで偶然会った
ア○○ワさんにその話をしたら、学院大の陸上部のエースだったそうです。
 
 

 
 
 
世の中W杯に向けての記事ばっかですが、まだJリーグは、リーグ戦が続きます。
ACLも開催中で今週末対戦する広島も今夜、ウェスタン・シドニーとのアウェイ対戦。
 
そういえば、卓人が、W杯の予備登録メンバーに選ばれてました。
 
仙台は、広島戦に向けて昨日から練習再開。
 
角田欠場の中、」セレッソにしっかり勝利したが、今度はジローが累積警告で欠場。
 
なかなかベストなメンバーといきません。
 
ただ今年は、武井がボランチとして、このところいい働きでチームの浮上に貢献!
 
先日も取り上げましたが、武井のスタメン出場は負けなしできてます。
 
アーニーの頃は、あまり出番もなく、途中出場でもパスミスが目立つし、動きもイマイチだったのでこれは外れなのかと嘆いたものでしたので別人のようです。
 
ナベさんになって何が変わったのでしょうかね?
 
ひとつ言えるのは、試合慣れしてチーム内でフィットしてきたってことなんでしょう。
 
武井がボランチでシンゴとのペアが安定してくれれば、角田をCBの軸としてジローと組むことで守備陣が安定することは間違いないです。
広大は、ポカが多く不安があるので角田、ジローで固めるのがベスト。
 
アーニーの時に最悪だったのが、ジローのボランチ
 
以前テグさんの時も同じような起用であまりうまくいかなかったのだが、同様にダメでした。アーニーには武井のボランチの才能をしっかり見抜けなかったのが泥沼に落ちていく一因になったのかもしれません。
 
ナベさんは、そこの部分をしっかり把握して武井のボランチ起用をして武井が結果を出してくれたことで守備陣が大幅に安定してきました。
アーニーは自分の描いた戦術に選手をはめこもうとして失敗。ナベさんは、長年チームを見てきてるので選手の適正を把握してただろうし、そこに武井の良さをプラスしてフィットして成功。
両監督の明暗がくっきり分かれました。
 
広島戦も勝利のカギは、守り切ること。神戸以上に守備陣も安定してる広島に対して打ち合いで挑めば、やられてしまうのは明らかなので、しっかり守って先制して逃げ切るセレッソ戦のような戦いが出来れば勝利も見えてくるでしょう。
 
FORZA!SENDAI!!
 
 
イメージ 1イメージ 2