意外と熱血漢?の渡辺監督

 
 
 
東北も梅雨入りで、仙台もここ数日涼しいです。
 
明日の山形の東根さくらんぼマラソンもこのまま猛暑は回避されそうなのでホッとしてます。
 
ただ最近、ふくらはぎや腿の筋肉がパンパンに張って、吊り気味なので今日、午前中に軽く走った後、いつもの整骨院でメンテナンスしてきます。
 
 
昨日、夕方、ネットをチェックしてるとちょっとショックな記事がOHPに?!
 
 
右膝膝蓋下脂肪体内軟部腫瘍切除生検術で全治約6週間の見込みだそうです。
 
ちょうど中断期間もあって良かったけど、復帰は夏場以降かな。
 
石川(直)の左SBのプレイは堅実で安定感抜群です。
 
中断明けに間に合わないのは非常に痛いが、二見君も良くなってきてるので、ここはなんとしても頑張ってもらわないとね!

 
 
昨日の河北の記事ですが・・・
 
 
アーニーの時の絶望的なチーム状態を引き継いでマリノス戦で初勝利!
 
しかしその後もなかなか波に乗れなかったが、神戸戦での大逆転劇!
 
これが復調の転換期としてその舞台裏を紹介してくれてる記事です。
 
ナベさんの熱い一面が垣間見れて面白いです。
 
明らかにナベさんになって変わったチーム。
 
笑っちゃうのは、武井がアーニーにボランチとしての能力を疑われていたこと。
 
SBでの起用もあるけど、素人目にもボランチでの武井の方が数段いいプレイしてると思うのにね~
 
それは赤嶺の起用にも表れてたし、結局アーニーは選手を活かす術を持ってなかったってことです。結局、日本のサッカーを甘く見てたのでしょう。
帰国してナベさんの采配でここまでチームが激変したことに一番驚いてるのはアーニーでしょう。
 
ナベさんは、テグさんの元でずっと選手を見続けていただけに、これだけ早い段階でアーニーの悪さ加減を完全に払しょくして、順位も浮上することが出来たのです。
 
それにしても神戸戦のハーフタイムでのナベさん、ホント熱血漢そのものだったんですね(笑)
 
 
FORZA!SENDAI!!
 
 
イメージ 1イメージ 2