体幹を鍛えて、頑張れ山本君!!☆役者は揃った?ザックジャパン!!

 
今日は、午前中、山形の東根でさくらんぼマラソンで走り終えたら近くで温泉につかって、蕎麦でも食べてから米沢経由で福島に行き、夕方にC-moonで∞Zのセカンドミニアルバム「musicβ」発売記念のワンマンライブです。
 
 
 
昨日、午前中、整骨院でメンテナンスしてもらいましたが、ふくらはぎの筋肉が固くパンパンに張ってるようで、マッサージしてもらいだいぶ楽になりましたが、実際走ってみてどうなるのか?って感じです。
 
イメージ 1
  仙台国際ハーフでちょっと燃え尽きた感もあり、イマイチこのレースへのモチベーションが上がらなかったですが、昨日、夕方、BSHNKで放送のランスマで森山直太郎が、仙台ハーフに挑戦。
 
初ランながら好タイムで頑張ってるのを観てちょっと刺激を受けました。
 
 
 
昨日のザックジャパンザンビア戦、とっても楽しめた試合でした。
 
序盤からアフリカ人特有の身体能力の高さにドタバタと続けての失点にどうなるかと思いましたが、やられても今の日本には、追いつき追い越せる粘り、タフさ、強さ、決定力があります。
 
何より良かったのは、取るべき選手が決めたこと。
 
香川は連続ゴールだし、本田もやっと結果を出したし、大久保のあの時間帯、あの場面で一発決めちゃう決定力が素晴らしい!!
 
本田の2点目をアシストした、森重も素晴らしかった!!
森重ってこんなスゴイ選手だっけ??(笑)FC東京戦では、そんな怖さを感じないけど、代表では、このままCBで今ちゃんからスタメン奪取するかもしれない。
 
 
本番に向けて、DF面での課題はいろいろあるけど、これまでの日本代表の中では一番いい準備が出来たのでは?!、選手のレベル、選手層の厚み等あらゆる面で最強でしょう。
 
 
ガンバレ!ニッポン!!
 
 
先日、松本にレンタル移籍の発表のあったばかりの山本君ですが、昨日の試合で早速出番があったようですが、指揮官の反町さんには、物足りなかったようです。
試合後の山本君についてのコメントです。
 
 「まだまだやんなきゃいけないことは多いと思います。まず体幹が弱いですね。ただボールを蹴るタイミングとか、前で起点になるとか、切り替えを速くしてボールを奪いに行く、2度追い、3度追いっていうのは我々の基本的なスタンスですけども、そういうことは出来るし、このチームでは生き残れないと思うので、これから頑張って欲しいです」
 
 J's GOALの記事を転載です。言いたいことはわかりますが、文章がちょっとおかしいですよね?(笑)
 
 
反町さんの厳しい指導で一皮むけて戻って来いよ!
 
頑張れ!!山本君!!!
 
FORZA!SENDAI!!
 
イメージ 2イメージ 3