今週はこれから実戦モード突入!

 
 
W杯、昨日も順当にドイツとフランスが勝利。先ほどアルゼンチンも勝利でやはりここまでGL1位チームが勝利してます。
今、ベルギーとアメリカの試合、拮抗して後半途中までスコアレス、このまま延長戦の予感します。
 
さすがに決勝Tともなると一方的なゲームはなく接戦の好ゲームが続きます。
 
昨日、ザックが帰国したようですが長谷部とウッチーが見送りに来たそうです。
 
 
長谷部はとても律儀だし、わかるけどウッチーまで来るとはね~いろいろ忙しい選手たちだろうけど、わざわざ時間を割いて見送るなんてちょっと見直しちゃいました。
いろいろあった4年間、最後が最悪な結果でスッキリしなかったけど、アジア杯優勝したし、いろいろここまでの過程において、日本のサッカーを前進させてくれたことはザックの功績だと思ってます。
 
ただ最後にピークを持っていけなかっただけなのです。
 
これから協会が後任人事にあたって、ほぼ内定のようなニュースも目にしますが、ザックの良かった点、問題点をしっかり検証してから決めてほしいですね。
 
Jリーグ軽視、海外組優先の偏った選手起用等もあってのこの結果ってこともよく反省してほしいのです。
 
 
そんな代表がらみでこんなニュースも?!
 
 
 
 
テグさんが代表のコーチ兼任ですか!!
 
なんか順調にステップアップしてますね。万が一リオでメダル獲得でもしたら、明るい未来が待ってますね!
 
いやかえっていばらの道になるかもしれないけど(笑)
 
 
昨日のブログで仙台の練習試合、ソニー仙台の日程を当日と言ってしんまいましたが、実際は翌日の今日でした(-_-;)
 
考えてみたら、今週は今日2日ソニー仙台、5日新潟戦、6日山形戦と3試合も実戦を行うし、ハードスケジュールです。
中断明けに向けてのチームの状態をしっかり把握できそうです。
 
いよいよ実戦モード突入で応援する俺たちの気持ちも戦闘モードに切り替えです。
 
 
 
 
FORZA!SENDAI!!
 
 
イメージ 1イメージ 2