ユース16歳匠君の夢はサポの夢

 
 
7月に入って東京マラソンの先行エントリーが開始となり早速手続きしました。
一般受付は1か月後で、先行予約はプレミアム会員限定です。
 
東京マラソンは人気が高くて一般エントリーだと倍率が10倍以上で昨年、俺のランニング仲間やサポ仲間は全滅でした。
 
プレミアム会員になるとその10倍が4~5倍にさがるので確率は上がりますが、まだ競争率が高いのでどうなるかわかりませんが、期待は大いにしてます(笑)
 
昨年から始めたランニングですが昨年まで順調にタイムも延びてきましたが、今年になってすでに頭打ちでちょっと壁にぶち当たってるような感じです。
 
よくランナーが口にするのは、月に何キロ走ってるとか。
月に300~400キロくらい走ってるランナーも多いと聞きますが、俺はせいぜい150~200キロ。
練習も自己流なのも問題なのか?いろいろ疑問もあって先月から月1、2回ほどアミノバリューランニングクラブの練習に参加してます。
 
これから夏場になるのでレースは一時中断。
 
秋からいくつかレースに出るのでその頃までに何か伸び悩みがちな部分を乗り越えるようなきっかけがつかめればと思ってます。
 
 
 
 
さて、昨日の練習試合の結果です。
 
対戦】
 ベガルタ仙台 1-1 ソニー仙台 (45分×2)

【得点】
 <1本目> 1-1 [12分 佐々木匠(2種登録)、45分 失点]
 <2本目> 0-0

【日時】
 2014年7月2日(水) 10:30キックオフ

【会場】
 泉サッカー場

ソニー仙台との練習試合、メンバーが主力中心でなかったのかドローでしたが、得点を決めた匠君はまだ16歳のユース選手。
今朝の河北にも匠君の記事が載ってましたが、将来はリャンの背番号10を引き継ぎたいと頼もしいことを言ってくれました。
 
これまでユースから昇格して活躍した選手は皆無です。
 
そうなって仙台の中心選手で活躍することが俺たち仙台サポの長年の夢のひとつでもあるのですから。
 
 
頑張れ!匠君!!
 
 
 
 
 
FORZA!SENDAI!!
 
イメージ 1イメージ 2