そろそろ明るい話題も欲しいぞ!

 
男子フィギュア、羽生君、圧巻の演技で圧勝でしたね!
 
素晴らしかった!!
 
衆院選は、安倍さんの作戦勝ち!
 
いろいろあった日曜日でした。
 
 
昨日は、午前中、スポで外ラン10キロ。手袋してニット帽等防寒対策バッチリでしたが、指先はかじかんでメチャ寒かったです。汗もそんな出なかったようにも感じましたが、意外にもその後のプログラムもこなしてですが、けっこう体重減してました。
 
最近またふくらはぎあたりの筋肉が違和感あったのですが、昨日、スポで動かしながらもしっかりストレッチ等もして徐々に回復傾向です。
 
前日、フィジークでア○○ワさんにも言われたし、アミノRCでも大先輩カ○○キさんからもアドバイスされてますが、もっと長い距離を時間をかけて走る練習を増やすことが必要なようです。
正月休みになったら何回か3時間くらい走ってみようかと思ってます。
 
来月11日に今年も出場した3時間耐久レースに出場するし、近い将来フルマラソンにも出場する準備もしてかなきゃとも思ってますので。
 
 
 
降格してしまったセレッソだが、下部組織は充実してます。
 
 
本来なら落ちるようなチームではないセレッソ
 
ユース上がりでどんだけ能力高い選手が育ってきたのか?!
 
フォルランを何億円も大金を出して獲得するくらいの資金力もあるのに。
 
問題は、それをうまくコントロールするトップの連中の怠慢、慢心、油断が招いた結果。
もったいないことをしてます。
 
サポはきっと怒り心頭でしょう。
 
ただこういう若い選手が育って来てる土壌であれば、J2からの昇格も時間の問題。
 
セレッソのJ1復帰は間違いないでしょう。
 
そんな土壌もない仙台は、他から選手を獲得してしか、チーム力を維持、向上させる術はない。
 
だから降格するようなら、ホント大変なのは2004年以降の結果を見れば明らか。
 
世代交代がイマイチ、主力選手の高年齢化、若手の台頭もない、主力選手の流出等でチームの流れがマイナス方向のままでは、来期はマジでヤバいです。
しかもチームは今期赤字で資金もない。
 
今年、残留できたのも、実力というよりは、ラッキーなだけ?!
まあ、最初からナベさんでいけば、ここまで苦しむこともなかったのかもしれないけど。
 
ただもう来年は、途中で軌道修正なんかできない、ナベさんと心中覚悟です。
 
週明けの月曜日、そろそろいいニュースが聞こえてこないかな?!
 
出ていくばっかなのでそろそろ仙台に来てくれる選手の話題に飢えてます(笑)
 
仙台サポは皆、そう思ってるのではないでしょうか?!
 
 
FORZA!SENDAI!!
 
 
イメージ 1イメージ 2