盛り上がったのはPK戦のみ



天皇杯3回戦

仙台 0-0 大宮  ユアスタ

PK戦 4-3


イメージ 1

寒かった!!

夜になって冷え込んできて、それにも増して試合も寒かった(笑)

大宮もリーグ戦重視なんだろうか?仙台同様ターンオーバー気味だったので内容的には仙台が押していた。

それでも前半は危なかった場面もあった。

控え中心メンバーなのでもっとアピールする選手がいてもよさそうだけど・・・・

期待外れの選手も何人かいて、さすがにナベさんも後半交代してしまったが、そのあたりでちょっとスイッチ入ったかも?

ウイルソンの前半の決定機、あれを外してるようでは・・・ウイルソン、ブラジルに帰しちゃいけなかったね。おデブのウイルソンになってキレがすかりなくなってしまった。

夜も深まりマジ寒くて、試合も仙台がポゼッションでも圧倒し始めて、90分で決めてくれよ!って願ったけどそれも虚しいまま延長戦へ。

あ~予定では、90分勝利で速攻スポでトレッドミル30~40分走ってからゆっくり風呂で温まってのつもりが、トレッドミルはなくなってしまった(-_-;)

交代した選手は、やはり主力だし、途中からで体力温存でキレてたが結局スコアレス。大宮はもう後半途中からドン引きのPK戦狙いだったのか??

そうそうこの試合、武井がキャプテンマークで頑張ってました。

藤村君とのダブルボランチでそれなりに頑張ってたと思います。

このふたりがボランチでもっと頑張ってほしい。リャンにボランチをやらせないでいいように!!!リャンを前目でプレイさせてくれよ!そんな思いもあってこの試合、このふたりを特に応援してました。

盛り上がったのはPK戦だけでしたね(笑)

勝ったから言えるんだけど、楽しめましたよ。

PK戦になった時、俺が思ったこと。

蹴る順番はどうか?

調子落として前に外してるウイルソンがすでに交代してて良かった。

最近雑なプレイで精細のないジローはなるべく後に!

メンタル面で弱そうな選手は誰??

そんなことを考えて、ハモン、奥埜君、金久保まではすぐ思い浮かんだ。

FWだし、この試合も頑張ってた山本もいいよな。藤村君もポーカーフェイスデイケそうだ。

とこの5人と予想。

結構当たってたでしょう?(笑)

一番手のハモンは、この前PK決めてるし自信満々で決めた。

相手の二番手が枠外でリード!ラッキー。

二番手の奥埜君。

仙台を背負っていく男だし、有無を言わさない!絶対決めなきゃダメなんですよ。

三番手の金久保

なんとコロコロPK(笑)いやいや渋く決めてくれました。

そして関のスーパーセーブ!!
もう勝利目前!!

さて四番手は?? あれ??まさか???のジロー・・・・

これって俺だけじゃなくて会場のサポの多くが違和感を感じてたのは、ざわめきではっきりしてましたよね。

そしてやはり枠外。ここ最近の試合でも決定機で何本も枠外だし、CBだから仕方ない?だったらPKも同じでしょう。
ジローが悪いのではないよ。選んだナベさんが悪い!

ジローは五郎丸を見習ってルーティーンでもするようにしたら?
もっとひとつひとつのプレイに集中力を!ベテランなんだし。
仙台の中心選手のひとりだし、頑張って欲しい選手なのであえて厳しく言わせてもらいますよ。

最後決めればのプレッシャーの中、藤村君がしっかり決めて勝利!
よく決めてくれた!ありがとう!!!!


イメージ 2

90分+延長30分+PK戦お疲れ様でした!!









FORZA!SENDAI!!

イメージ 2


     
ブログ村にはこちらから