ブラジル人コンビ絶好調!/OGの伏線


昨日は、午前中七北田公園で周回ランしました。

ホームゲームの日は、この時期ナイターなので午前中十分走れるので七北田公園で走ってます。

いつもは、ユアスタ前を通過すると相手サポのシートが数枚貼られてて、サポも数人いるくらいだったが、昨日はちょっと違う光景でした。


イメージ 1
ユアスタアウェイゲート近くの地下鉄の高架橋真下にシートに寝転んでる多くの柏サポの皆さん。

この時期、昼間の移動だと渋滞するからだろう、前日か夜中に仙台に到着して、休んでるって感じかな・・?!


イメージ 2
十分休んで元気になったのか?目の前にある噴水で水遊びを始めてました。

近くに涼める場所もあって時間つぶせますね~
でみまだ午前中だし夜までどうするんだろう?(笑)


イメージ 3

そんな柏サポの皆さんも盛り上がってくれたしげるの生歌ライブ。

アカペラでのアメイジンググレイスで抜群の迫力ある歌を聴かせてくれました。
そし定番の「愛のメモリー」ハーフタイムにもとさすがエンターティナーです。




そしてしげるパワー全開の試合は仙台にいい結果をもたらしてくれてます。

まさに勝利の神様ですね(^^♪



2016DINISION 1    2'nd 第8節

仙台 4-2 木白 ユアスタ
得点 ハモン15’73’(PK)ウイルソン19’
クリスチアーノ32’(PK)伊東52’OG84’



終わってみればシュート数仙台4本柏12本。
たった4本で4得点。
それで勝つなんて、こんな試合もあるんですね~

イメージ 4

ハモンとウイルソンのブラジルコンビのゴールでこの試合はイケる
と思ったのだが不用意なPKを与えてしまい前半1点差。2-0からのデンジャラスな展開でさらに後半早々に伊東の快速が新人小島を振り切って同点ゴール決められてしまい、やっぱ2-0はこうなるんだとヒヤヒヤ、ドキドキ展開。
それでも選手は必至に頑張った。

小島を茂木に代えて、左SBに藤村を抜擢してから試合もちょっと落ち着いた。
そんな中思わぬ事態が・・・それも仙台にラッキーな方の(笑)
PKをゲットしたのだ。
それも元仙台のジローがやってくれました。

イメージ 5

はたして誰が蹴るんだ?ウイルソンも蹴りたいだろうし、最近はハモンがしっかり決めてるし…でもウイルソンが先輩らしい対応でハモンに任せてくれました。
子の光景もなんか嬉しくなりました。
もちろんそんなウイルソンの思いにハモンもしっかり応えて決めてくれて勝ち越しです。

そしておまけのようなダメ押しのOGだ!
このOGをしてしまった柏の左SBの輪湖直樹選手。

イメージ 6

こうなるのには伏線があったのだ。
後半、確か茂木に?輪湖直樹選手が汚いファウルして倒したのに主審がちゃんと見てくれてなく、俺たちの目の前でのプレイだったので皆見てたし、これはもうーイング。
するとこの選手、こっちに向かって指を頭に向けて挑発行為。
するとこれは絶対いけないのだが、仙台サポが何かこの選手に向けて投げ込んだみたいで、それを拾って、主審にアピール。
それで仙台の主将シンゴを主審が呼んで注意したのです。

元々は、汚いファウルして、相手サポを煽るような行為した選手をサッカーの神様は許さなかったのです!




相手の伊東選手が見事なプレイだったこともある。ほろ苦デビューもいい経験となるはず。
まだまだスゴイ選手はたくさんいるのでチャレンジ精神を失うことなく、前に進んで欲しい。
前半には、積極的に前に出てプレイしたりで可能性も十分感じました。





甲府 18:00 新潟  中銀ス

名古屋18:00 浦和  豊田ス

湘南 18:30 広島  BMW

仙台 19:00 木白  ユアスタ

横浜  19:00  大宮  ニッパツ

磐田  19:00  G大阪 エコバ

神戸 19:00 F東京  ノエスタ

鳥栖  19:00 川崎  ベアスタ

8月14日
福岡  19:00 鹿島  レベスタ



FORZA!SENDAI!!