ハッピー指数300%?!




青学、強かったですね。

それもなんと39年ぶりという、完全制覇!

俺の在学してた頃の青学は、スポーツではほとんど弱かった。

ラグビーがちょっとだけ頑張ってたのと4年の時に野球部が東都リーグの入れ替え戦で2部から1部に昇格して、神宮に皆で応援に行って盛り上がったくらいかな。

箱根駅伝なんて、まったく無縁だったし、社会人になって野球は強くなったけど、駅伝とかまったく頭の片隅にもなかったです。

6年前に突如箱根駅伝の顔を出してきて、当ブログでも紹介したかもしれないけど、シード権争いで盛り上がりました。どこかJ1の残留争いとカブるハラハラドキドキ感があって、これはもう当事者でなきゃ味わえないですからね(笑)

でもシード落ちすることなく、年々力をつけてきて、しかも俺がランに目覚めるとさらに上位を狙えるまでにきての2連覇!
これはもう熱く応援するっきゃないですよね。

原監督は、明るく選手の信頼も厚く、いろんな面でチームをバックアップしてきたのも大したものです。

青学四天王のうち神野君、久保田君、小椋君は卒業するけど、もうひとりの一色君を中心に3区で快走した秋山君、2年生の田村君、下田君、1年生の小野寺君と下級生も安定感ある走りを見せてくれたので来年以降もまだまだ青学旋風は続きそうだ。



イメージ 1

箱根駅伝は、もう青学圧勝になりそうなので、家族で初ラーに出かけました。
開店30分前でこの行列。






イメージ 2

でも並ぶだけの美味さでした。








イメージ 3

キムチチャーハンもメチャウマ‼︎










箱根駅伝、優勝見届けてからSTEPであのランシュー予約してきました(^ ^)



0-2でロスタイム、敗色濃厚な大ピンチから2得点で追いついてPK戦での勝利!
凄い試合でしたね。
桐光学園の小川君、PKを2度外してしまって、ちょっとかわいそうだな・・・





ブログ村にはこちらから