熱い走りをみせてくれた箱根駅伝。

昨日は、孫のひーちゃんとアンパンマンミュージアムに。

朝一、早めに出かけたので長蛇の列も前の方から入場できました。

f:id:comeonvega:20200102232402p:plain

この日はゲストにアンパンマンの声優の女優戸田恵子さんも。

f:id:comeonvega:20200102232527j:plain

ショーの時に挨拶してました。

f:id:comeonvega:20200102232603j:plain

最後に記念撮影も。

なんとひーちゃんが戸田恵子さんと一緒に!

f:id:comeonvega:20200102232647p:plain

アンパンマン、ばいきんマン、戸田恵子さんに囲まれご満悦のひーちゃんでした。

 

箱根駅伝往路は、母校の青学が見事優勝しました!

例年以上に学生たちが熱い走りをみせてくれました!!

【箱根駅伝 往路】青学大が往路新記録で3年ぶりV、原監督「超ハイペースの中、5区間ともよく耐えた!」― スポニチ Sponichi Annex スポーツ

超高速レースの展開の中、各校大崩れする選手も続出の中、青学の選手たちは安定した走りを各区間で見せてくれたのが勝因です。

特に2区の1年生岸本君が見た目も含めて1年生らしくない落ち着いた走り、駆け引きで逆転トップに出てくれたのが大きかった!

3区で一時東京国際大のビンセントに鈴木君が抜かれるが、これはもう本人も笑うしかないくらいの世界新レベルの走りなので切り替えて走り切ったのも良かったです。

4区の吉田君も感動的な走りでした。

今年4年生の吉田君にとって最初で最後の箱根。しかも陸上も大学でやめてしまうとか。学生最後に大きな仕事を成し遂げて往路ラストの飯田君につなげました。

飯田君も落ち着いて自分の走りで最後まで走り切り往路優勝はお見事!

4位までが大会新という高速レースを制しました。

f:id:comeonvega:20200102232902j:plain

サポ仲間のト〇チが母校の帝京大の応援で3区の10km付近で応援してたそうで、画像を送ってくれました。

f:id:comeonvega:20200102233121j:plain

あのバスの後ろに先頭の青学の鈴木塁人選手が走ってたそうです。

 

今日は青学のの総合優勝を願い応援しますよ。

シード権の10位以内を目指す大学の戦いも楽しみたいです。

毎回、J1のリーグ戦の残留争いのような緊張感とダブってみてます。

 

それにしてもナイキの厚底シューズが箱根駅伝をピンク色に変えましたね。

超速の箱根駅伝…吹き荒れた厚底旋風 区間新4連発に指導者は「物差しを変える必要が」(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース

青学はadidasがスポンサーですが背に腹は代えられません!

選手は皆、ピンクのヴェーパーフライNEXT%でした。

f:id:comeonvega:20200102233752j:plain

これが実物です。

往路優勝で気分良くて、行きつけの店STEPの初売りにアンパンマンミュージアムの後寄って、買ってしまいました(^^♪

これで今年のフル、ハーフは走ります!

 

正月休み期間、ベガルタの選手の移籍情報は特になかったです。

 

今日は何か動きあるのでしょうかね?

契約更新 クバ、マテ、蜂須賀、平岡、照山、椎橋、松下、石原(崇)道渕、田中、ジャメ、長沢、シンゴ、常田、飯尾、兵藤、関、ジョンヤ、中原
契約未更新 川浪、永戸、関口、吉尾、ハモン、アベタク、アコスタ
新入団 吉野(広島)、匠(復帰)、赤崎(川崎)浜崎(水戸)クエンカ(鳥栖
退団 石原(直)(湘南)、小島、リャン、大岩(湘南)
報道記事情報
OUT濃厚 永戸(横浜or鹿島)、アベタク(未定)
IN濃厚  グエデス

 

 

ベガルタ仙台 人気ブログランキング - サッカーブログ