もう勝ち点で昨年を上回ってる!


今日から仕事です。
まだ今日まで盆休みの会社も多く、仕事先も休みの会社が多いので今日は事務所でまったり仕事してます。

お盆休みは、どこにも出かけることなく走って、リオ五輪観ての毎日でした。

今朝も男子卓球がやってくれましたね~決勝進出!

水谷選手が銅メダル獲得の時のインタビューで男子卓球が愛ちゃん人気でブレイクしてる女子卓球の影で悔しい思いをしてたと言ってましたが、これをキッカケにもっとメジャーな扱いをマスコミもしてほしいですね。
男子の卓球はラリーも迫力満点で見てるとホント面白いです。
あとひとつ大きな壁となってる中国をぶち破ってほしいです。

女子卓球も愛ちゃん惜しかったですね。最後のエッジは・・不運でしたが、気を取り戻して絶対銅メダルを取ってくれ!!
それにしても相手のドイツの選手って、ドイツ人でなく中国人じゃん(-_-;)
なんか卓球の世界って中国国内で五輪選手になれない選手が他の国で帰化して出場してる傾向なんだそうで、そんな中、日本はあくまで純粋に日本人選手で戦ってるのだから余計に頑張ってほしいし、応援したくなりますよね。



昨日、銅メダルを獲得した錦織選手の着用してるユニクロのポロシャツが、銅メダルを決めた昨日、爆発的に売れたそうです。
ユニクロも錦織やジャコビッチを広告塔にしてる効果は絶大ですね。
広告をうまく利用してる売上拡販してるユニクロも勝ち組ですかね?
ゴルフウェアも海外のトップ選手を起用して、その選手がいきなりマスターズで優勝した後、ポロシャツがバカ売れしたことがありました。
ゴルフウェアって、俺も30~40代の頃ゴルフに夢中になってた時期があるのでわかりますが、異常に高いんです。それが当たり前だった時代にやってましたが、ユニクロが進出してゴルフウェアを安くて、着心地のの良い素材で売り出して、だいぶ市場も変わってきてるようで、仕事先のゴルフ好きの人たちも大歓迎してましたね。

仙台は柏戦に勝利してこれで5戦負けなしで勝ち点36。
これは昨年の勝ち点35をすでに上回ってます。
まだあと9試合残ってる時点で昨年を上回ったのですからこれは大きな成果でしょう。
何が昨年より良くなったのか?そんなに大きく変わったわけではないですが、一番は取りこぼしがなく戦ってることでしょうか?
上位には歯が立たなくボロ負けすることもありますが、下位にはしっかり勝って勝ち点3を積み上げてる。そこが得失点差がマイナス6でもこの勝ち点、順位になってるってことでしょう。
その差が昨年と大きく違うところなんでしょう。
上位5チーム 川崎、浦和、鹿島、ガンバ、広島相手には2勝1分6敗。
2勝は鹿島だけであとの4チームにはまったく歯が立たないです。
広島とはもう1試合対戦ありますが。

一方6位以下下位までには、9勝2分5敗と大きく勝ち越してます。

引き分けが少なく勝ちを拾ってるところも昨年までとは違うのかもしれませんね。

この流れをそのまま活かして残り9試合を戦い抜けば目標の年間順位5位も可能かもしれません。

そんな期待を持てるようになってきましたので楽しみも増してきてます(^.^)





FORZA!SENDAI!!