2016DINISION 1 2'nd 第16節 モテモテのハモン/大阪マラソン


イメージ 1大阪マラソンなんとか完走しました。


大都市開催マラソンもワンウェイコースも初体験(^ ^)
いろいろ大変でしたが無事完走しました。
やはり大阪の街のど真ん中を走る快感、クセになりそう(^_−)−☆
来年もまた走りたい大会です。
 








イメージ 2タイムは、残念ながらPB更新ならず。
大きな大会ならでは?荷物預けが早くて2時間近く、短パン、ランニングで冷えてしまったようで、10km手前で足に違和感、ハーフまで1時間37分でまずまずでしたが、27kmあたり左ふくらはぎが攣りそうになり、そこから徐々に失速してしまいました。
もう完走することしかなく、無理して飛ばさず、珍しく?(笑)エイドも食べました(^^♪
30km付近のエイドステーションでいろんな種類のエイドから海苔巻とキューリの浅漬けを。旨かったな~(^^♪その前にもスポーツようかんも手に取って、開けるのに苦労しながら食べたのですが、こっちはイマイチなので半分食べてやめました(-_-;)
35kmあたり過ぎの南港大橋の上り坂はコブクロのファン?で埋め尽くされて、例の曲が流されてちょっとテンション上がりましたがその後はもう足が動かずやっとゴールでした。
結果は不本意でしたが、沿道の応援も大阪、関西人のノリの良さを実感でき素晴らしかったしホント楽しく走れて良かったです。
10kmあたりでは「KAZUさん、マイペース!」って声が?!振り向くとM君が沿道から応援してくれてました。
レース後もスタッフの女の子やおじさん、おばさんが笑顔で出迎えてくれてハイタッチ。
疲れきってましたがとても癒されました。

イメージ 3
レース後にランナーが着替えてから戻るコースで多くのランナーの身内や関係者が出迎えるスタイルがこれまた良かったです。
レッドカーペットみたいな7色カーペットの上にを歩くのも快感(^ ^)







イメージ 4
会場を後に駅まで歩く到着、4時間台のランナーが続々ゴールに向かって走ってます。沿道の声援も大きく盛り上がってました。









イメージ 5
足の具合イマイチだし、途中でやめたい気持ちもありましたが、このフィニッシュタオルと完走メダル貰わずに帰れませんよね(^ ^)












2016DINISION 1    2'nd 第16節

F東京 1-0 仙台 味スタ
得点 水沼 14’

試合を全く見てないので、コメントしようがないですが、現地組のサポ仲間のFBの投稿を見るとそう悪くないサッカーをしてたようですね。

ある程度ナベさんのサッカーの方向性は見えてきてるものの、まだ今一つ物足りなさを感じるのは詰めの甘さなのかな。

終戦は、残留争いが熾烈な中の磐田が相手ですが、名古屋と新潟が負けたので磐田も大負けしなければ残留なのできっと守りを固めてくるでしょうね。


ハモン、モテモテ(笑)
神戸にガンバに柏ですか・・・

せっかく育ててこれからですから絶対引き留めなくては!



鹿島 0-1 川崎  カシマ

木白 1-2 大宮  柏

F東京1-0 仙台  味スタ

湘南 1-0 甲府  BMW

磐田 0-1 浦和  エコバ

G大阪3-1  新潟  吹田S

神戸 3-0  名古屋 ノエスタ

広島 4-1 福岡  Eスタ 

鳥栖 2-2 横浜 ベアスタ








FORZA!SENDAI!!