2016DINISION 1 2'nd 第14節 西村君の活躍がうれしい!


イメージ 1
山形まるごとマラソン走りました。
晴れて暑さとの戦いで、前半なかなかタイムが上がらず、芋煮坂の15キロまで我慢の走りで折り返しのラスト6キロの下り坂に賭けてスパートします。
しかし左足の腿からふくらはぎにかけて、ヤバイ感じですになり、思い切り走れず、ラスト2キロで攣り失速。

最後の1キロでは、もう緩く走るしかならず、ゴール前は歩いてゴールでした。

これが5kmごとのラップです。

Start00:00:11 09:05:11
5km00:21:100:20:5909:26:10
10km00:42:410:21:3109:47:41
15km01:04:550:22:1410:09:55
20km01:26:080:21:1310:31:08
Finish01:31:040:04:5610:36:04


こっちが昨年のです。
Start00:00:12
5km00:21:100:20:58
10km00:42:240:21:14
15km01:04:180:21:54
20km01:25:090:20:51
Finish01:29:400:04:31

イメージ 2暑さのせいとたぶん先週の30kmの疲労もあって、昨年より良くなかったですね。
それでも15km以降の下りで失速することなく走り切れば90分切れてただけに、足の具合が思ってた以上に影響出てしまい残念です。

タイムはイマイチでしたが50代の順位は850人中19位で昨年を上回ってました。

でも来週の新潟マラソンに不安を抱えたまま、今週過ごすこととなってしまいました(-_-;)


山形のこの大会は、とっても楽しめます。

沿道の応援も素晴らしく、途中のエイドも充実。

俺は走るので精いっぱいなので、エイドを口にすることはほとんどないですが、今回、シャインマスカットだけはいただきました。

イマイチな走りで5kmあたりで、気分転換で食べましたが、甘酸っぱくてさわやかな気分になれました(^.^)

イメージ 3走る前には、JA全農やまがた協賛のお餅が食べることができます。

甘い醤油が香ばしく美味いです。







イメージ 4
ゴール後の山形芋煮は、最高‼︎
美味かった(^_−)−☆








イメージ 5

会場を後にして、たんぽぽRCの仲間とそば処すぎでげそせいろいただきました。

げそもせいろも美味かった!

毎回、この大会は、まさにまるごと山形満喫できます(^.^)



2016DINISION 1    2'nd 第14節

鳥栖 2-3 仙台 ユアスタ
得点 ハモン26’55’75’豊田63’高橋80’

久しぶりの勝利でちょっと気分のいい週明けです(^.^)

試合を振り返ってみると、ハモンのハットトリックが当然ながら目立ってますが、俺的に一番良かったのは西村君が試合に慣れてきてチームにフィットしてきたこと。
貢献度も高いし、成長が見れて嬉しかったです。

まずハモンの先制点、起点は西村君は中盤で相手のボールを奪って、シンゴにパスしたこと。
ここからシンゴがハモンに縦にスルー。
これは見事と言いたいのですが、実はラッキー(笑)
偶然ハモンのかかとに当たりたまたま転がった位置が相手のDFよりハモンが追いつく絶妙なところに。だからシュートも余裕で蹴れたのです。

ハモンの2点目に豪快なヘッドも西村君が相手DFふたりをうまく引き付けて、ハモンをフリーにしてたのです。

攻守に大活躍の西村君をスカパーの解説者も影のMVPと称えてましたが、俺もその通りだと思いました。

残り3試合も西村君の進化に期待したいですね。




鹿島  1-3 大宮  カシマ

名古屋 5-0 福岡  パロ瑞穂

浦和  4-0 G大阪  埼玉

磐田  1-2 新潟  ヤマハ

甲府  0-4 横浜 中銀スタ

鳥栖  2-3 仙台  ベアスタ

湘南  0-0  木白 BMW

神戸  3-0川崎 ノエスタ

広島  0-1 F東京 Eスタ



FORZA!SENDAI!!