課題もいろいろ


イメージ 1昨日、朝早く出て白河まで来たけど、メチャ暑かった~(-_-;)
ここまで来たら、やっぱ白河ラーメン食べておかないとね(^ ^)
久しぶりのとら食堂、開店直後に行ったけど、もう行列でした。






イメージ 2ワンタン麺煮たまご付を注文。

安定の旨さです。
きざみ玉ねぎをトッピングするのが、この店ならでは。
玉ねぎ好きなので、たっぷりトッピングしていただきました(^_−)−☆






新潟戦勝利でホッと一息ってとこですが、課題はいろいろあります。

クリスは大活躍ですが、DAZN解説で平瀬Aが言ってましたがポストプレイがイマイチのようでワントップで起用することをナベさんはためらってる?たしかにスタメン起用より途中出場のほうが結果を出してる感もある。

でも新潟戦はクリスが出場するまではかなり攻め込んでもゴールにつながらなかったことも事実。

石原は得点決めてないが攻守に献身的なプレイをしてくれてる。

トップ下の奥埜とリャンが物足りなさを感じてます。

両サイドはよく頑張ってくれてました。特に永戸はもう完全に左サイドの定位置確保と言っていいくらいの活躍だ。
永戸の左サイドからの速攻がかなり有効です。キックの精度も徐々に良くなってるし、ロングスローもあるし素晴らしい活躍だ。
蜂須賀も彼なりにはやってくれてたです。大岩との連携で相手の裏をもっとつけるといいですね。
途中出場の中野は、まだ本調子でないのかプレイが軽すぎ。股抜きされちゃうし・・・ドリブルが得意なのならもっと仕掛けてほしいです。

ボランチ、3バックについてはもう連携を深めることと、裏を取られて相手がGKと1対1になるようなシーンを絶対回避するような危機管理を徹底してほしいです。
新潟戦も何度かありシュミットの好セーブで助かりました(-_-;)



やはりそうなりましたね。


ナベさん起用する気ないみたいだし、飼い殺し状態では本人にとってもプラスではないです。

昨年のプレイ見ても十分やれるとみていたのですが、ナベさんはカップ戦でさえチャンスを与えてない。

プレイそのものよりチームにフィットしてないのか?態度が悪い?

仙台の場合、クリスのように即戦力になるのは稀で、半分以上が秘密兵器のまま消えてしまってる感があるな~

一応今後の対戦予定
6月4日(日)15:00 第14節 甲府(ユアスタ)  参戦

6月17日(土)19:00 第15節 サガン鳥栖(ベアスタ)  不参戦

6月25日(日)18:00 第16節 C大阪(ユアスタ)  参戦

 6月28日(水)19:00 ルヴァン杯プレーオフステージ第1戦  ?

 7月1日(土)19:00 第17節 G大阪(ユアスタ)  参戦

 7月8日(土)19:00 第18節 神戸(ノエスタ)   不参戦

FORZA!SENDAI!!



     
ブログ村にはこちらか