2017DIVISION1第23節 勝てないチームのメンタルの差?!


昨日は、たんぽぽRCの練習会でした。

小雨が止んで走りやすい中でビルドアップ走でしたが、気温が上がり、湿度が高く汗がドッと流れてきました。

天気予報も今週やっと晴れマークが木曜日以降に見えてきました。

しかし週末の伊達ももマラソンで10km走るのでどうせならそこまでこの涼しい天候でいてほしかった(笑)

もう身体が涼しい天候に慣れてるので、夏日となってしまうと身体が対応できなくなり、かなりキツいレースになりそうだ(><)



2017DIVISION1第23節

新潟 1-2 仙台 デンカS
得点 タンキ23’石原81’ 三田86’


終わってみれば辛勝だったが、チーム置かれた状況の差も大きかったようだ。

仙台は前節8試合ぶりに勝利して、ちょっと気持ち的に余裕があったが、新潟は3連敗中。しかもダントツ最下位独走で抜け道を見つけられずもがいていた。

前半の戦いを後半もしていれば良かったのに守りに入りすぎたのか?前半飛ばし過ぎだったのか?
野津田、クリス投入後一気に流れも変わっていった。

石原の同点ゴール直後の呂比須監督の落胆の仕草が映像に映ったが、勝てないチームを象徴していた。勝てないチームのメンタルの弱さなんだろうか?選手もかなり気落ちしており、仙台としては付け入る大チャンスに三田がきっちり決めてくれた。
三田の放ったシュートは相手DFに当たりコースも変わりGKが反応できなかった。
運も仙台に味方したが、新潟の悪循環を象徴してるかのようにも思えた。

これで仙台は勝点を29まで延ばした!
これで一息ってところだが次節札幌を叩いてさらに勝点を安全圏まで持っていきたいところだ。

順位は変わらず12位のまま。今、なにかと話題の神戸が1差の11位でそこから上の中位グループまで浮上できるかは札幌戦にかかってる。





FORZA!SENDAI!!



イメージ 1       ↑          
 ブログ村にはこちらから