新戦力ラファ加入会見


イメージ 1昨日は山形でした。
土曜日も山形でしたが今回は仕事ですから(笑)
山形市内も雪が多いです。

ここはまるごとマラソンのコース芋煮坂あたりです。



イメージ 2先日、長女を河北町大石田と行った時に漬物を買う機会がなかったので山形市内の丸八やたら漬に漬物を買いに寄りました。試食いろいろしてからセレクト(^ ^)





イメージ 3ご飯が進むのをいろいろ買いました。


昨夜も今朝もご飯食べていただきました。

山形は漬物も最高ですね。





イメージ 4昨日、たんぽぽ練習会で団長とアップしながらラーメンの話してまして。
団長曰く山形市内のラーメン四天王が、あるらしく、奨められました。4店舗のうち、いさご食堂、吉野家食堂は、すでに食べてました。
あとは2店舗だから制覇しなくてはと、チェックしてみると大沼食堂もすでに食べてました。



イメージ 5ってことで、最後の八幡屋に行きました。
シンプルな中華そばで美味かったです。
こういう中華そばのみの店が職場近くにあるといいな〜って思います。
ラーメン四天王制覇しました。
俺の好みからすると一番は、いさご食堂かな(^ ^)






昨日、仙台の新しい外人選手ラファエルソンの加入会見がありました。


自分でも言ってますがパワーありそうですね。重戦車って感じで相手を吹っ飛ばして突進していくような感じがします。
ヘディングも得意なようで、チームに馴染めば活躍も期待できそうです。

若いし、ある程度育ててから起用していくようになるでしょう。
「ラファ」と呼んでくださいと言ってますのでそう呼ばせていただきます(^.^)

以前の仙台なら新加入のブラジル人FWに過度な期待を寄せて、得点もその選手頼りみたいな空気がありましたが、今はチーム内の競争でレベルアップしてて、特定選手に偏った期待もなく全体的に期待できるようになりつつあります。

この点は特にナベさんや強化部がいい仕事してるってことだと思います。
このまま結果を出していってほしいですね(^.^)


FORZA!SENDAI!!



イメージ 1       ↑          
 ブログ村にはこちらから