大迫 半端ないって!南野もGJ!






昨日は、前日のフルマラソンの筋肉痛で両太ももが痛かった(><)

とりあえず接骨院でメンテナンス。

スポではトレッドミルリカバリーラン。

アジア杯準決勝イラン戦が23時からなので、ゆっくり風呂につかって疲れを癒しました。


戦前の予想は日本の大苦戦でしたが、実際は違ってました。

日本は、試合の入り方が良かったですね。

終始アグレシブにボールに食らいつき、イランに決定機をほとんど与えなかった。

一番のピンチはGK権田のミスから。

それでもミスを帳消しにするセーブをしてくれたから良かったけど。

シュミットでも良かったと俺は終始思ってたし(笑)

大迫はさすがですね~半端ない決定力でしたし、前線でタメを作って攻撃のリズムを良くしてくれてました。

南野も大迫と同じくらい素晴らしかった!

先制点の場面倒されてもすぐ立ち上がりボールを追った。

イランの選手たちは勝手に南野のシュミレーションを主張して審判に向かっていくという明らかに判断ミスだ!

審判の笛が鳴ってないし、この一瞬の判断の差が先制点を生んだ。

南野のナイスプレイでしたし、それを決めた大迫も凄い!!

このまま1点差だと何が起こるかわからない!相手はアジア最強といわれてるイランだし。

でも日本はこの1点を守るのではなく果敢に追加点を狙って攻めた!

やはり攻撃は最大の防御だ。

追加点も南野からだ。

こういう戦いをしてれば決勝も絶対勝利できる!

試合後の選手のインタビューを見て心地よい眠りにつけました(^^♪





昨日の記事で勘違いしてました(-_-;)すみません。

長崎戦は今日ですね。



角田が長崎に移籍してるのですね!

そういえばヨッシーにもテグさん声かけてたようだし。

リャン、関口、シンゴにとっては頑張ってる姿を恩師に見せたいでしょう。

ナベさんもしかり。

開幕まで1ヵ月、今年の仙台のサッカーがどの程度仕上がってきてるか?

内容もしっかり把握して課題を見つけていきたいですね。



FORZA!SENDAI!!






     ↑


ブログ村はこちらから