仙台、今日沖縄キャンプに!/審判に助けられた日本


今日は、どんと祭

大崎八幡神社でたんぽぽRCの仲間と裸参りします。

3年連続なので今年で最後です(^^♪


昨日は、午前中台原森林公園で3時間耐久ラン。

イメージ 1

走り込み不足で最初からペースも上がらず、終盤失速も11周、30kmのノルマは達成。

でも下半身はキツかった(-_-;)

それにフルマラソンよりダメージがあえりそう(><)






イメージ 2

走り終えた後のお楽しみ(^^♪

キムチ鍋がふるまわれてました。









イメージ 3

走ってる時は温まってた身体も走り終えて冷えてきますので、温まり美味かった!













昨夜、アジア杯、オマーン戦またも辛勝でしたね。

オマーンとの対戦はいつも苦戦しますね。

前半何度も決定機で南野や原口が決めきれず、嫌な展開。




主審が中東でなくマレーシア人だったのが日本にはラッキーだった!

原口のPKもだし、終盤に長友が相手の決定的なシュートをブロックした際もスローで見ると明らかにハンド。

運が良かった!

同安、、原口、南野のパフォーマンスは変わらず良かったがもうちょっとチャンスでしっかり決めないと、こういう展開、苦戦してしまう。

大迫の代役の北川は、ちょっと厳しいかな。もっと早めに武藤と代えても良かったかも。

DF面も崩されてピンチの場面が何度もあり、相手のシュートが枠外なのに救われた。
それにGK権田の判断ミスで大ピンチも!
個々のプレイより連携面でもっと精度を上げて危機管理意識を高めたいですね。

これで日本はベスト16進出決定。

次戦のウズベク戦、GKを是非シュミットに!!




仙台は、今日、キャンプ地沖縄に向けて出発します。


10人の新加入選手がしっかり仙台のサッカーにフィットするように、充実した実のあるキャンプにしてほしいです。

沖縄キャンプ中にテグさん率いる長崎との練習試合が予定されてます。








FORZA!SENDAI!!



  


 
     ↑

ブログ村はこちらから