走り負けるな!気持ちで負けるな!

今日は、暑かった~
梅雨の合間で湿度高いし、汗が吹き出て応援もキツかったな・・・

開場前に仲間たちとと白井を励ます言葉を弾幕に黒ガムテに貼ったり、画用紙に白井の文字やらせっせと書いてた・・・
カントリーロード前には、先日のヴェルディ戦で退場になった小針、木谷のコールに続いて、白井のコールが延々と続いて結構いい感じだった・・・はずだけど・・・

試合始まると、完全に札幌のペースで何度もサイドからのクロスを上げられ、また中盤にスペースができてるのか、札幌の選手が何度も中央からのシュートチャンスもあって、ピンチの連続。
暑さのせいもあるが、これは、お互い様で完全に走り負けてる!

ロペスがいないため、まったく中盤でタメができず、無理してボルまでパスを繋げてもすでにマークがしっかりついてて、逆にボルの反則をとられること多数で・・萬代もまったくいいとこなくで・・・
アゴの負担がかなりあるのだが、札幌もそこはふたり、3人で囲んで自由な動きをさせずで、なかなか決定的な場面がつくれず・・・

失点については、最初のはフッキをペナルティエリアまでボールを持たせた時点で角度なない位置ということでかマークも甘かったのでは・・・せめてコースを塞ぐためのマークとかするとか・・・
2点目は啓太の軽率プレイからで・・・
結局池田は途中交代でサンタナの目には、イマイチだったのでは・・・

それにしても村上のプレイには、結構俺のまわりの奴ら、コアの連中も含めて、キレそうだ!もちろん俺もだけど・・なかなかDFに戻らないし、軽率なプレイもあるしでほとんどブーイングに近いことを叫んでるよ、俺もなわりの奴らもね・・・
どうしても目の前をプレイしてるもんで目立つんだよね・・・手抜きに見えるようなプレイがね・・
キャプテンでもあるし、もう少しひたむきなプレイをしろよ!って感じだよ。

横浜FCは今日も勝って、柏に並んでしまって、また離され、後ろには神戸が勝ち点2まで詰めてきてるし、ほんとヤバイな。次節アウェイの愛媛戦で立て直さないとこのままズルズルと落ちてしまうぞ~
選手にもっと危機感をもってほしい。
今日の試合を見る限り、気持ちでも札幌の選手に負けてたように思う。