メンタル面で引っ張ってくれる選手

昨日は、仕事が忙しく、予定ではジョイで外ラン、アタック&ステップでしたが、最後のステップ60分のみでした。

 

今日は、仕事休みなので外ランします。

今週はあまり走れてないのです。

来週から大会が続きますが、ちょっと走り込み不足ぎみかも(-_-;)

 

 

パラグアイ戦出場しなかったシュミットは、負傷してたようですね。

GKシュミット パラグアイ戦欠場も遠征同行へ!指揮官「離脱するほどでは」― スポニチ Sponichi Annex サッカー

W杯アジア予選にはそのまま参加するようです。

 

昨日の河北の朝刊の記事です。

<ベガルタ>左頬骨折の関口が早期復帰へ全力 「チームのため」と練習合流 / ベガルタ仙台特集 | 河北新報オンラインニュース

関口が負傷欠場してから、チームの戦い方が下降線ぎみです。

代わりにジャメが頑張ってくれてはいますが・・・

 

今の仙台の選手はおとなしい選手が多い。

キャプテンの蜂須賀にしてもチームをグイグイけん引したり、鼓舞するタイプではない。

関口にはそういうメンタル面でチームにパワーを与えてくれるのが大きい。

最近の試合の流れを観てると、関口のような選手が必要なのはいてくれたらと思ってしまいます。

 

 

ベガルタ仙台 人気ブログランキング - サッカーブログ