口は災いの元

昨日、午前中にメールが入ってきました。

f:id:comeonvega:20190921074120j:plain

東京マラソンの一般抽選です。

今年もまた落選です。

2013年から7年連続落選です。

ラン仲間もほとんど落選ですが、中には当選した仲間もいます。

そんなラッキーな人は、以前にも当選してる人が結構います。

当選する人はそういうツキというか星の下にいるんですかね?

羨ましい!

 

宮城県復興マラソンのゼッケンや参加賞のTシャツが先日届いてました。

f:id:comeonvega:20190921074130j:plain

来月13日開催です。

 

明日の一関国際ハーフマラソン。10/6(日)山形まるごとマラソンでハーフを走って、この復興マラソンでフルマラソンです。

 

昨日のお昼はカーボローディングしようと、朱華飯店に向かうも店が改装中でした。

職場近くの「天府仙臺」でAランチを。

f:id:comeonvega:20190921073936j:plain

右の四川風あんかけご飯が旨かったのですが、辛くて(-_-;)

食べた後しばらく唇がヒリヒリしてました。

でもこの店は何を食べても美味いです。

 

 

昨夜、ジョイでトレッドミルを緩めにランしながら、ラグビーW杯の日本の初戦を観てました。

松島3トライ 日本8強前進!初「勝ち点5」 歴史的開幕1勝!ロシア4T逆転― スポニチ Sponichi Annex スポーツ

地元開催の初戦でかなり選手たちも緊張から固くなって序盤ミスを連発してました。

先制トライもキャッチミスから一気にやられました。

やはりプレッシャーは相当なものだったのでしょうね。

しかし松島選手の果敢なプレイが流れを変えてくれました。

先制トライも2本目も見事でした。

日本はボーナスポイントもゲットでいいスタートが切れましたね。

次の対戦相手のアイルランドはランキング1位の強敵です。

前回の南アフリカ戦のような奇跡を見せてほしいですね。

 

前回のW杯では五郎丸選手が脚光を浴びましたが,今大会は松島選手が活躍期待大ですね(^_-)-☆

 

槙野、何を言ったんだか?

浦和・槙野、1試合出場停止処分 8日鹿島戦後に審判へ侮辱行為― スポニチ Sponichi Annex サッカー

何かとぺらぺらしゃべりすぎなんだよね(笑)

余計な一言が墓穴を掘るんだよね。

 

ベガルタの選手は、おとなしいからこういうペナルティは皆無です(笑)

口は災いの元です。

 

ベガルタ仙台 人気ブログランキング - サッカーブログ