どんなドラマが結末が待ってるのか??


昨夜はスポでトレッドミル40分~ラテン45分~Pエアロ60分。

今年のレースは一昨日で終了。

2月のいわきサンシャインマラソンまでオフになるので、しばらくはジムのプログラムを楽しみつつ、ランのタイムを上げる努力はしていきたいと思ってます。

もう年齢的にただ走ってるだけでは落ちていくだけなので、効果的に負荷をかけたトレーニングも取り入れていきたいですね。

 

昨日の昼はちょっと早めに「麺屋くまがい」で。

開店前に先頭近くに並びましたが、オープン時には長蛇の列に。

相変わらずの人気店です。

f:id:comeonvega:20191203063636j:plain

特製塩そばをいただきました。

スープがとにかく旨いです。麺との相性抜群です。

トッピングのチャーシュー、つくね、煮たまご等どれも美味しくいただきました。

もちろんスープまで完食でした(^.^)

今年は、この店のリピート率高いです。

 

 

ホーム最終戦も終わり、残すはアウェイの広島戦。

残留確定したし、もう戦闘モードから解放されて、残留争いを高みの見物です(^.^)

やっぱ優勝争いより残留争いの方が面白い!ドラマがありますよね。

当事者は大変ですが。仙台は毎年首の皮一枚で乗り切ってるので余裕ではないのですが、こうやって楽しめるのも苦しんで勝ち取った残留あってのことです。

 

今年は、J2のPOに山形が勝ちあげってきてます。

なんとかPO最終戦徳島にも勝利して、入れ替え戦に出場してもらいたい!

 

残留争いも磐田と松本が降格決定。

残り入れ替え戦にどのチームがいくのか?

可能性は5チームです。

12位名古屋37 -4 ☓△△☓☓〇△☓  鹿島

13位浦和 37 -15 △〇☓△☓△☓△  G大阪 

14位鳥栖 36 -20  ☓△〇△☓〇△☓      清水

15位清水 36 -24  〇〇☓☓☓☓△△   鳥栖
-------------------------------------------
16位湘南 35 -23  ☓☓☓☓☓☓△〇  松本
-------------------------------------------

17位磐田 31 -19  ☓〇☓△〇☓〇〇 神戸

18位松本 30 -19  ☓△〇△△☓☓☓ 湘南

しかし得失点差から12位名古屋と13位浦和の可能性はほぼないです。

あとの3チームの得失点差があまりに離れてますから。先日のJ2最終戦での柏と京都戦並の大敗でもないかぎり(京都は13失点してました。)

終戦の対戦が鳥栖と清水なのもドラマですね。

湘南は降格が決まったばかりの松本。

 

普通に考えれば湘南は勝てるでしょうけど、そこはサッカー、そう筋書どおりにはいかないかもしれません。

 

整理します。

16位湘南は負ければ降格ですが引分け以上でも清水が負け、鳥栖が4点差以上で負ければ残留。

鳥栖と清水は湘南の動向を意識しながらの戦いになります。

終盤、万が一湘南が負けてれば無理にお互い戦ってこないかもしれません。

湘南が勝ってるようならもう壮絶な戦いになるでしょう。

どんなドラマが結末が待っているのか?

J1最終戦は我がチームの勝利はもちろんですがこちらの結果がホント楽しみです(^.^)

 

ベガルタ仙台 人気ブログランキング - サッカーブログ