今後の残留争いをどう見る??仙台も楽観できないぞ!



一昨日、山形満喫したばっかなのに、昨日も山形でした。
どんだけ山形好きなんだよ俺(笑)←仕事ですが^_^

山形蔵王ICで降りて左折すると芋煮坂の折り返し地点。
あ~ここ、苦しんだ坂だとか、街中のコースを通る度に昨日の走りを思い出しますね (^_-)-☆
 
イメージ 1お昼は、ケンチャンラーメンにしようかと向かったらお休みで、午後からの仕事の近くでもあり、昨日会場近くのいさご食堂でガッツリ食べました^_−☆






イメージ 2
この店、地元山形市民のたんぽぽRCのラン仲間の団長曰く、山形市内のラーメン四天王の一店だそうです。

あっさり中華そばで俺の好きな味でした。






イメージ 3

食欲の秋ですし、半チャーハンも(^_-)-☆







クマも引退ですか?!

仙台にいたのは2006年と2007年の途中まで。

でもなんか印象深い選手だったな。

俳優の古田新太そっくりで個性的な選手でした。

2007年徳島に移籍発表の前日、たまたまクラブハウス前を車で通ったら、クマがひとりボールを持って練習場に向かう姿を発見。
サッカーがホント好きで練習も頑張ってる選手なんだなって思ったら、翌日の移籍発表。
もう新天地に向けてひとり黙々と練習してたんですね。

草津での活躍、地元秋田でも頑張ってチームを牽引してきたクマ。

お疲れ様でした!!


リーグ戦も残り4試合

残留争いも混沌とまではいかないですが微妙な状況です。

現在の残留争いの圏内に該当するチームは・・・
 
          勝点   得失点差  34節  35節   36節   37節
11位 甲府   33     -14   A山形  H広島  A名古屋 H清水

12位 仙台   32     -1    A清水  H大阪  A鳥栖   A川崎

13位 神戸   32     -4    A横浜   H山形  H松本   A浦和

14位 鳥栖   32     -19   H名古屋 A松本  H仙台   A東京

15位 新潟   30     -15   H松本  A名古屋 H湘南   A柏

16位 松本   27     -20   A新潟  H鳥栖   A神戸   A横浜

17位 山形   24     -21   H甲府  A神戸   H清水   A大阪

18位 清水   21     -25   H仙台  H柏    A山形    A甲府 

下位の3チームはそれぞれ残留争いの当該チームと4試合中3試合。
残りの相手も強豪で厳しい状況には変わらないが奇跡を起こせる展開でもある。

15位新潟と16位松本の差は3しかない。
次節と直接対決は、なんとしても新潟に頑張ってもらわねば!!

と言うのも仙台もそう楽観できない状況になる可能性も大なのですよ!

仙台はとにかく次節の清水には絶対負けちゃダメだ。勝てばかなり楽になる。
残りがホームだが強豪のガンバ、アウェイでなかなか勝てない鳥栖と川崎。
最悪まったく勝点が上積みできないことだってある。
自力での残留はとってもとってもむずかしいそう。
残留争う下位3チーム以上のチームとの対戦がなく、そのチームに頑張ってもらうという他力本願もないと苦しいかも?!

それこそ奇跡の引き立て役になってしまう。





FORZA!SENDAI!!

イメージ 2


     
ブログ村にはこちらから