得点力の乏しいチームでアシスト王が誕生か?!

 

今日は、これから東京出張です。

今回は業界の集まりの総会、懇親会。

明日が会社の会議。

懇親会では中締めのあいさつも要請されてます。あまり人前で話すの得意な方でないのでしっかり移動の新幹線の車中にでも考えておきます(^.^)

 

昨日はスポでPエアロ60分~ラテン45分。

PエアロはイントラSさんのプログラムでほとんど出たことなかったのですが、それなりにやれました。Sさんからは初めてなのによくできますね~と褒められました。

ラテンのス〇さんの難易度高いプログラムで鍛えられてるおかげですね。

 

12月になって忘年会真っ盛りです。

俺も先月末の爆走会の忘年会でスタート。

明日が東京営業所の会議の後に社内忘年会。

12/7(土)たんぽぽRCの納会・忘年会。

12/10(火)天童温泉で仕事先の忘年会

12/14(土)あつみ温泉で同じく仕事先の忘年会

ここ数年はこのパターンです(^.^)

 

今年の仙台は、なんとか残留できましたが、課題多しシーズンでした。

中でも決定力不足、得点力不足は深刻でした。

得点ランクトップ20にひとりも入ってません。

シュート数だけはハモンがリーグトップです。

これは逆に言えば決定力不足ってことでもあります。

来季はFW陣もっと奮起してもらわねば!ですね。

そんな中、ひとり頑張ってるのが永戸です。

なんとここまでアシストランク首位です。

リーグサマリー:2019 J1 アシスト 選手ランキング | データによってサッカーはもっと輝く | Football LAB

2位のマリノスの仲川とは1差なので最終戦次第で順位が入れ替わるかもしれないので、広島戦は頑張ってさらにアシスト数を延ばしてほしいです。

仲川は得点ランクもトップ。

相方のマルコス・ジュニオールも同じくトップ。

アシスト数が増やせるチーム力の中ですから優勢ではあります。

得点力不足のFW陣の中でアシスト数トップの永戸ですから、素晴らしいですよね。

 

残留したこと以外何も話題もない寂しいシーズンですから、永戸の快挙に期待するしかないです。

終戦は勝利と共に永戸のアシスト王を願って熱い応援しましょう!!!!

 

 

ベガルタ仙台 人気ブログランキング - サッカーブログ