匠君が仙台復帰!

このところ朝の気温が下がってなかったですが今朝は冷え込んでますね。

 

昨夜はスポが休みでジョイで運動の金曜日でしたが、いつものアタック、ステップがイントラ不在で代替えプログラムなのでズンバ45やってからトレッドミルで10kmラン。

 

クリスマスの月になってラジオやジムでよくクリスマスソングがかかってます。

日本で定番はやっぱ山下達郎の「クリスマスイヴ」です。

発表されてからもう36年も経ってるのにサウンドが素晴らしく心に響く名曲です。

 

洋楽はいっぱいあります。

Band Aid の「Do They Know It's Christmas 」とかジムのダンス系のプログラムでよくかかってますがテンション上がります。

もうこの曲なんかも年代がわかってしまいますが(笑)

マライヤキャリーの「恋人たちのクリスマス」ワムの「ラストクリスマス」もいいですね。

俺はジョンレノンの「ハッピークリスマス」が一番好きです。

 

昨日、仙台から修行中だった若者選手ふたり、佐々木匠選手と小島雅也選手、明暗がでた発表がありました。

匠君は仙台に復帰、小島君は契約満了です。

 

どちらの選手も生抜きで仙台の未来に欠かせない選手になると期待したので、小島君についてはとても残念です。

まだ若いので他のチームで新たな境地を切り開いてもらいたいです。

 

匠君は、仙台に復帰となりましたが、修行先の徳島、讃岐、山口で主力として活躍したとは言えません。

J2だしもっとやってくれると期待してましたが、現実は厳しかったようです。

仙台に戻っても監督も変わり、J2でなくJ1のレベルでの選手間の競争もあるので相当な覚悟でやらないと主力には加われないでしょう。

とは言っても能力はあり、技術も持ってる選手なのでキッカケさえあれば、花開くことも十分期待できます。

新監督の木山さんは、選手の持ち味を引き出すのが上手そうな方なのでそのあたりにも期待したいです。

頑張れ匠!!!

 

ベガルタ仙台 人気ブログランキング - サッカーブログ