CL引退。一番の思い出は・・


12月も中旬です。

職場は来週大掃除しますが我が家の方はさっぱりです。

なるべく年末ぎりぎりでなくやってしまいたい。年賀状も来週中には片付けたいです。

そういう気持だけはあるのですが(苦笑)

忘年会も明日の仕事関係の湯の浜温泉の一泊で終わりです。

 

昨夜はスポでラテン60分。

難易度は相変わらずですが必死に頑張ってます(-_-;)

ランはトレッドミルで5km、㌔5分ペース程度。

 

現在、開催中のE-1東アジア選手権、日本対中国戦で中国のDF選手の悪質なファウル、後から何度もニュースで観ましたがホント酷かったです。

自国の中国のマスコミでさえ、かなり強くこの愚行を批判してましたね。

選手生命を奪うようなこのようなプレイはホント止めてほしいですね。

「恐怖の少林サッカー」「中国はいつも暴力的だ!」韓国メディアが“韓中戦”を前に敵チームを辛辣批評!(SOCCER DIGEST Web) - Yahoo!ニュース

韓国もラフプレイが酷いですから、あまり批判してもお互い様で思ってしまいますが(笑)

 

週明けの監督交代でこの話題が先延ばしになってしまいました。

先週末のリーグ戦の最終戦のアウェイ広島戦。

試合後、スポのラテン仲間のト〇コちゃんから画像が送られてきました。

長年CLとして仙台の応援をリードしてくれたキ〇チ君が今年限りで引退します。

最後のリードとなった広島戦を前にキ〇チ君を称えて仙台のサポのグループ有志がそれぞれ花を会場に添えてました。

 

f:id:comeonvega:20191213062457j:plain

 

f:id:comeonvega:20191213062446j:plain

我がグループも旧コアの皆さんと合同で花を贈りました。

 

キ〇チ君の応援のリードは素晴らしかったです。

楽しい思い出もいっぱいあります。

応援して一番の思い出は2002年アウェイの広島戦ですね。

この試合、バスで参戦でしたが応援するサポも少なく50名程度でしたが、皆で必死に応援しました。

試合は同点のまま延長戦へ。当時は延長Vゴール方式でした。

延長に入るとキ〇チ君は「C'mon」をエンドレスでリードし始めました。人数は少ないですが、熱い応援ができて楽しかったです。その思いが選手に伝わったのか、山田のクロスに藤吉がゴールを決めてVゴールで仙台が勝利しました。

もう最高に楽しかったし、嬉しかったです。

あれから17年、懐かしい思い出です。

 

彼の後を引き継ぐCLが誰になるのかはわかりませんが、彼の築いた仙台の応援の流れは変えずにやっていってほしいですね。

キ〇チ君、長い間お疲れ様でした。

 

 

ベガルタ仙台 人気ブログランキング - サッカーブログ